ナレッジマネジメントで「成果」を出す3つのポイント
概要
企業活動において「知識」の活用は欠かせません。
カスタマーサポートにおけるお客様の問題解決、製造業における優れた製品の設計や生産、販売におけるお客様のニーズ把握、新規の事業拠点の立ち上げなど、あらゆる業務の局面において様々な「知識」が求められます。
この「知識」を一人の個人に留めるのではなく、全社の知識として共有・活用するというのがナレッジマネジメントの狙いです。そして、このナレッジマネジメントの実現が「ノウハウの伝承」や「属人化の排除」、「問題解決力の強化」、そして「新たな価値の創造」を推進します。
また、昨今注目を集めている生成AIのビジネスへの適用においても、「ナレッジマネジメント」の考え方は外せません。生成AIは、各企業が持つ独自のナレッジを対象として利用してこそ、その効果を最大化しビジネスに競争優位をもたらします。そのためには、ナレッジが社内で蓄積され、活用しやすいように整備されていること=「ナレッジマネジメント」の実現が重要です。
本セミナーでは、弊社がこれまで数多くの企業のナレッジマネジメントをIT導入の観点からご支援してきた中で見えてきた「ナレッジマネジメントで成果を出す3つのポイント」について、事例を交え、詳しくご紹介します。
<開催概要>
開催日:2024年12月12日(木) 15:00-16:00
開催形式:Web開催(Zoom)
主催:アクセラテクノロジ
参加費:無料
問合せ:アクセラテクノロジ
セミナー事務局
marketing@accelatech.com
エリア
オンライン
主催者
アクセラテクノロジ
種別
無料セミナー
ジャンル
IT戦略