低コスト運用するための『Facebook広告の始め方 & Instagram広告』攻略方法
赤字知らずで、低コスト運用するための『Facebook広告の始め方 & Instagram広告』攻略方法【オンライン(Zoom)開催】
概要
日々、スモールビジネスオーナーと話をしています。
すると、みなさんが「集客できない」と、口をそろえて言います。
ですが、我々が、
「どのような集客手段を、使っているのですか?」
と聞くと、以下のような集客手段しか使っていないことが少なくないのです。
▼集客できないわけでは無い
・ブログ記事を、書く
・YouTubeに、動画を投稿する
・Facebook・Instagramで、「いいね」する
通常は、これらの方法で、ネット集客を実践しますよね。
おそらく、あなたもそうなのではないでしょうか?
▼「無料で」、集客できないだけ
つまり、実は、集客できないわけでは無いのです。
「無料で」、集客することができないだけなのです。
あなたは、無料の集客と有料の集客。
どちらが、難しいと思いますか?
▼無料集客しているところを参考にすべきではない
言うまでもありませんが、無料の集客です。
圧倒的に、無料集客です。
正直、無料集客だけで食えてるところなんて、超少数です。
つまり、再現性が低いので、参考にするべきでは無いのです。
▼再現性を考える
それに対して、有料の集客、たとえば広告。
お金さえ出せば、必ず一定のアクセスは集まってくれます。
(つまり、再現性が高いので、参考にできるのです。)
仮にあなたが、利益度外視で、テレビCMを打ったと考えてみてください。
集客できないでしょうか?
▼無料集客に保証は無い
必ず、一定数の人は、集客できます。
もしこれで集客できないのであれば、商売そのものを変える必要がありますよね。
ですが、無料集客の場合は、そのような保証はありません。
・ブログ記事を毎日更新しても、
・YouTube動画を投稿しても、
・Facebook投稿やInstagram投稿に「いいね」をしても、
集客できない可能性が、(大いに)あります。
▼申し遅れました
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。
コンサル・士業・治療院・教室・サロンなどの知識や技術を提供するスモールビジネスオーナーに向けて、セミナーやワークショップを開催しています。
さて、あなたの知っている同業のやり手は、広告を出していませんか?
業界の認知度が高い、そこですら、広告を出稿しているのです。
どれだけ、無料での集客が難しいか分かりますよね。
間違って認識して頂きたくないのは、無料の集客が良くないということではありません。
▼有料で集客してる内に、無料集客を育てておく
無料で集客できる仕組みを構築できているのであれば、それに越したことはありません。
でも、無料集客の仕組み作りをするには、時間がかかります。(再現性も低い)
ですから、まずは有料で確実に集客して、その間に無料の集客媒体を育てておくのです。
つまり、時間をお金で買うということです。
順番が、常識とは逆ということですね。
▼軌道に乗ってから、広告を使いたい?
よく「商売が軌道に乗ってから初めて、拡大のために広告を使いたい」という人がいます。
確かにそういった使い方もありますが、広告の使い方は、それだけではありません。
実は、無料で集客する力のない起業初期の時。
その時期こそ、本当は広告を使って、有料で集客するべきなのです。
それも、できるだけ低コストで。
▼低コストで簡単に集客できる広告とは?
では、どうすればできるだけ低コストで、集客を実現することができるのでしょうか?
その答えが、「Facebook広告 & Instagram広告」です。
あなたも耳にする機会が、少なくないと思います。
▼スモールビジネスの集客に適している
設定方法さえ分かってしまえば、あなたもすぐに広告を出稿することができます。
そして、Facebook広告 & Instagram広告は、スモールビジネスに、とても適しているのです。
そうはいっても、これまでに広告を出稿したことがない場合。
有料で集客すること自体に、心理的ハードルがあるかと思います。
広告を使って有料で集客する場合、もしも集客できなかった場合は、広告費がそのまま赤字になってしまいますからね。
こちらについては、極端ではありますが、
・仮に、集客できなかったとしても、
・商品・サービスが販売できなくて、表面上は赤字になったとしても、
投資と考えるのは、いかがでしょうか。
▼広告は、再現性のある集客方法
広告は昔からある告知・宣伝方法ですし、これからも無くなることは無いでしょう。
つまり、再現性のある集客方法です。
習得してしまえば、今後ずっと使えるスキルとなります。
▼「人生100年時代」だからこそ、広告集客
いつまで、今のように動き続けられるか分からない...。
「人生100年時代」だからこそ、広告集客なのです。
・長い人生の、
・できるだけ早い段階で、
・体力に頼らない集客手段を身に着けておいた方が良い。
そう思いませんか?
広告集客は、まさしく、体力に依存しない集客手段です。
▼赤字にしない広告運用方法
とはいえ、できれば赤字にすること無く、広告を運用したいですよね。
ご安心ください。
そんなあなたのために、今回、Facebook広告& Instagram広告を攻略するセミナーをご案内します。
このセミナーに参加することで、赤字にすることなく、Facebook広告& Instagram広告を運用する方法が分かります。
▼『Facebook広告の始め方 & Instagram広告』
それでは、セミナープログラムをご紹介しましょう。
スモールビジネスのための、
・「Facebook広告の始め方」
・「Instagram広告の始め方」
を、攻略できるセミナーです。
その内容をご覧ください。
▼パート1:初心者こそFacebook広告を使った方が話が早い理由
・うまくいかない人の9割はこれ!「無料集客」に絶大な期待を抱く症候群
・ウェブマーケティングを成功に導く3つの重大要素とは?
・知らないと費用が無駄になる!ネットから集客する1番の近道は◯◯を集めること
・今すぐチェック!オンラインで売上を作る上で押さえておくべき3つの条件
▼パート2:スモールビジネスの必修科目「ウェブ広告」攻略のヒント
・これだけは知っておきたい!「キーワード型広告」と「ターゲット型広告」
・リスティング広告の運用経験なんて全く必要ない!Facebook広告の攻略法
・広告運用経験が問題ではなく、キモはターゲティングをどうするか
・高成約率の秘密?アルコール中毒者にお酒を売ることは簡単?
▼パート3:ダイレクトマーケティングにおけるFacebook広告の役割
・スモールビジネスが行うべき広告の戦い方
・迷いなく進める!スモールビジネスのビジネスモデル4つのステージ
・成約率が高い広告の秘密は、単に◯◯しているだけだった!
・早いもの勝ち!無料集客メディア×有料集客メディアのハイブリッド戦略
▼パート4:Facebook広告で苦労せず成果を出す2つのスキル
・「オファー設計」と「導線設計」を組み立てて、売り込まずに売る技術
・クリックされて成約につながる広告の共通点とは
・毎月100人以上のサポートから分かった「断れないオファー」の作り方とは
・魅力的なオファー設計3つのステップを一挙公開!
▼パート5:これまでの失敗パターンから導き出したFacebook広告の特有の罠
・商品はいじらないでください!価格も下げないでください、むしろ上げてください!
・原因が丸わかり!ウェブ集客の全体マップから考えるFacebook広告の役割
・挫折知らずのウェブマーケティング4ステップ
・まずはこれをそろえる!Facebook広告を実践する際に必要な4つの武器
▼パート6:Facebook広告の成果を安定させるルール
・ランディングページが120点でも売れない意外な理由とは
・再現性のあるウェブマーケティングを実現する『実践チェックリスト75』
・WordPressブログ?メルマガ?Youtube?最低限必要なツールとは?
・広告の寿命2ヶ月?じゃ、どうやって対策すればいいの?
▼パート7:節約できて効果も上がる!Facebook広告運用をすべて内製化する方法
・プロより素人のページの方が売れる意外な真実
・広告出稿で必要なランディングページはどう用意する?
・画像制作やページ修正を今の3分の1の時間で行う方法
・警告!Facebook広告で商品を売ってはいけません
▼プロフィール
このは屋(スモールビジネス特化の学び舎)
スモールビジネス特化の学び舎。初心者のスモールビジネスオーナーに向けて、ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、サブスクリプションで収益を安定させる方法…etc。鼻歌まじりの商売を、ワンストップで、トータルにサポートしている。
▼追伸
ここまでお読み頂きありがとうございます。
もしかすると、いきなりここを読んでいるかもしれませんね。
私も、そのタイプです。
上から読んでも、ここから読んでも、理解できる。
そのように、お伝えさせて頂いたことを、まとめさせて頂きますね。
▼Facebook広告の始め方 & Instagram広告
今回、
スモールビジネスの「Facebook広告の始め方 & Instagram広告」攻略セミナー
を開催することになりました。
このセミナーに参加することで、スモールビジネスの、
・「Facebook広告の始め方」
・「Instagram広告の始め方」
が、分かります。
なぜなら、このは屋で実際に行っていますし、実践や落とし込みのキモを公開するからです。
セミナーは、先着順の受付となっています。
少しでも、「良さそうだな」と思ったのであれば、お早めにお申込みくださいね。
(席が、埋まってしまう前に)
▼「もう、あなたの手元に武器は、そろっています。」
最後になりますが、これだけをお伝えさせて頂いて、締めとさせてください。
「もう、あなたの手元に武器は、そろっています。」
あとは、それを使うだけです。
私たちは、あなたが武器を使うことに対して、手助けができると思います。
ここまでお読み頂き、ありがとうございます。
もし私たちのメッセージに共感して頂けたのであれば、ぜひ、セミナーにご参加ください。
あなたと、セミナーでお会いできることをこのは屋一同楽しみにしています。
#このは屋 #スモールビジネス特化の学び舎 #鼻歌まじりの商売
エリア
オンライン
主催者
このは屋
種別
有料セミナー
ジャンル
IT戦略