西武グループ横断の顧客データを活用した「攻めのDX」実現に向けた顧客ID統合連携基盤構築プロジェクト
概要
西武ホールディングス様は、グループとして鉄道、ホテル・レジャー、不動産等多岐に渡るビジネスを展開しており、各サービスでそれぞれが顧客情報を管理していましたが、サービスを横断した利用促進や、顧客データの活用によるお客さまに寄り添ったOne to Oneマーケティングの実現を目指し、顧客ID統合管理基盤を導入しました。
本セミナーでは、プロジェクトのリーダーとして顧客ID統合管理基盤導入を指揮した同社の手島 嗣紋様をお迎えし、ID統合という関わる企業の多い大きなプロジェクトをまとめ、推進していく立場として、プロジェクトの進め方や各ステークホルダーとの対応、難航するサービス設計、既存システムとの連携開発といった難所のどこに苦労し、どう乗り越えていったかをご紹介いただきます。
以下のような課題をお持ちの方は、ぜひご参加ください。
・顧客情報を一元管理し、マーケティングに活用したい
・顧客情報を管理するだけでなく、個人情報保護法やGDPRなど国外法にも対応したい
・導入した企業の事例から、気をつけるべきポイントを知りたい
・顧客ID認証基盤の刷新をご検討している
・顧客ID統合を計画している
エリア
東京都
主催者
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション
定員
50名
種別
無料セミナー
ジャンル
経営戦略