カスタマーサポートにビデオ通話を有効活用!
~「人手不足解消」と「顧客満足度向上」を両立。機器メンテナンス等での事例紹介~
概要
近年、人手不足は多くの企業で課題となっており、カスタマーサポート業務においては顕著です。
特に物理的な製品についての対応は、現場からの音声やテキスト文面だけでは状況把握が難しい場合があり、やりとりに多くの稼働が発生するため、「実物を見るのが一番早い」ケースについては、ビデオ通話を導入が効果的です。
しかし、ビデオ通話サービスによっては、事前の利用方法説明・担当者の操作習熟などにより想定外の稼働増や顧客満足度低下が懸念されるため注意が必要です。
本セミナーでは、「利用者の満足度94%」を達成しつつ、「問合せメールが50%削減した」「技術員を現地派遣せずに対応が解決している」などカスタマーサポートを成功させた具体的な利用方法や事例を解説します。
<以下のような課題をお持ちの企業様の参加をお待ちしております>
・カスタマーサポートを電話やメールで行っているが、状況を把握できず対応が長期化する
・技術者の現地派遣が必要になり、人手不足や稼働のひっ迫が課題になっている
・ビデオ通話の導入に関心はあるが、大きなシステム更改はしたくない
エリア
オンライン
主催者
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション
種別
無料セミナー
ジャンル
経営戦略