シームレスな顧客体験で競争力を生む「オムニチャネル在庫戦略」 ~山口雄大の需要予測サロン#14~
概要
ビジネスにおける重要性が高まっている需要予測について、ゲストや視聴者の皆さまとの対話を通じて学びあう新番組『山口雄大の需要予測サロン(デマサロ!)』。
SCM専門家へのインタビューやディスカッション、生産現場の見学やグローバルでの需要予測研究の最新情報など、毎回異なるテーマで「需要予測」を深掘り。これを見れば、需要予測について新たな気づきがある、ビジネスのヒントになる番組をお届けします。
今回のテーマは、顧客体験と経営の両サイドに貢献する「高度な在庫戦略」です。
SKUのバリエーションが多く、在庫管理が難しいアパレル業界では、多様な販売チャネルをシームレスにつなぐオムニチャネル戦略が新たな競争力を生み出しています。
そこで今回のデマサロでは、外資系アパレルメーカでサプライチェーンオペレーションの改善とS&OPプロセスの設計を担当されている中村祐作氏をゲストにお迎えし、具体的なオムニチャネル戦略の事例から、経営に貢献するS&OPについてディスカッションします。SCMや需要予測、事業企画などの業務に携わる方にお勧めの内容となっておりますので、是非ご期待ください。
#MC山口雄大からのメッセージ
在庫管理はSCMにおける重要な一機能ですが、顧客のニーズが多様化していく中で、単にコスト削減だけを目指すものではなくなっています。デジタル技術を使った高度な在庫管理は、顧客体験の価値を向上させ、売上・利益を拡大するための競争力を生み出すことができるのです。今回紹介するようなとりくみによって、みなさんの会社でもSCMのプレゼンスを高めてください!
【日 時】2024年9月19日(木)15:00~15:45
【会 場】Webセミナー (Zoom)
【主 催】NEC
【参加費】無料
【申込締切】2024年9月18日(水)11:00まで
▼▽こんな方におすすめ▼▽
・企業や官公庁様でSCMや需要予測に関する業務をされている方
・SCMや需要予測に関するプラットフォームやデータ基盤の導入を検討されている方
・需要予測やAIに関する人材育成や組織設計を担当されている方
▼▽セミナーに関するお問い合わせはこちら▼▽
NEC 需要予測サロン事務局
Mail:contact@digital.jp.nec.com
エリア
オンライン
主催者
NEC
種別
無料セミナー
ジャンル
経営戦略