低コスト運用するための『6大SNS広告の始め方 & 低コスト広告運用法』攻略方法
赤字知らずで、低コスト運用して、代理店や業者に依存せず、自作(DIY)で内製化するための『6大SNS広告の始め方&低コスト広告運用法』攻略方法
概要
日々、スモールビジネスオーナーと話をしています。
すると、みなさんが「集客できない」と、口をそろえて言います。
ですが、我々が、
「どのような集客手段を、使っているのですか?」
と聞くと、以下のような集客手段しか使っていないことが少なくないのです。
▼集客できないわけでは無い
・ブログ記事を、書く
・YouTubeに、動画を投稿する
・Facebook・Instagramで、「いいね」する
通常は、これらの方法で、ネット集客を実践しますよね。
おそらく、あなたもそうなのではないでしょうか?
▼「無料で」、集客できないだけ
つまり、実は、集客できないわけでは無いのです。
「無料で」、集客することができないだけなのです。
あなたは、無料の集客と有料の集客。
どちらが、難しいと思いますか?
▼無料集客しているところを参考にすべきではない
言うまでもありませんが、無料の集客です。
圧倒的に、無料集客です。
正直、無料集客だけで食えてるところなんて、超少数です。
つまり、再現性が低いので、参考にするべきでは無いのです。
▼再現性を考える
それに対して、有料の集客、たとえば広告。
お金さえ出せば、必ず一定のアクセスは集まってくれます。
(つまり、再現性が高いので、参考にできるのです。)
仮にあなたが、利益度外視で、テレビCMを打ったと考えてみてください。
集客できないでしょうか?
▼無料集客に保証は無い
必ず、一定数の人は、集客できます。
もしこれで集客できないのであれば、商売そのものを変える必要がありますよね。
ですが、無料集客の場合は、そのような保証はありません。
・ブログ記事を毎日更新しても、
・YouTube動画を投稿しても、
・Facebook投稿やInstagram投稿に「いいね」をしても、
集客できない可能性が、(大いに)あります。
▼申し遅れました
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。
コンサル・士業・治療院・教室・サロンなどの知識や技術を提供するスモールビジネスオーナーに向けて、セミナーやワークショップを開催しています。
さて、あなたの知っている同業のやり手は、広告を出していませんか?
業界の認知度が高い、そこですら、広告を出稿しているのです。
どれだけ、無料での集客が難しいか分かりますよね。
間違って認識して頂きたくないのは、無料の集客が良くないということではありません。
▼有料で集客してる内に、無料集客を育てておく
無料で集客できる仕組みを構築できているのであれば、それに越したことはありません。
でも、無料集客の仕組み作りをするには、時間がかかります。(再現性も低い)
ですから、まずは有料で確実に集客して、その間に無料の集客媒体を育てておくのです。
つまり、時間をお金で買うということです。
順番が、常識とは逆ということですね。
▼軌道に乗ってから、広告を使いたい?
よく「商売が軌道に乗ってから初めて、拡大のために広告を使いたい」という人がいます。
確かにそういった使い方もありますが、広告の使い方は、それだけではありません。
実は、無料で集客する力のない起業初期の時。
その時期こそ、本当は広告を使って、有料で集客するべきなのです。
それも、できるだけ低コストで。
▼低コストで簡単に集客できる広告とは?
では、どうすればできるだけ低コストで、集客を実現することができるのでしょうか?
その答えが、「SNS広告」です。
あなたも耳にする機会が、少なくないと思います。
▼スモールビジネスの集客に適している
設定方法さえ分かってしまえば、あなたもすぐに広告を出稿することができます。
そして、SNS広告は、スモールビジネスに、とても適しているのです。
そうはいっても、これまでに広告を出稿したことがない場合。
有料で集客すること自体に、心理的ハードルがあるかと思います。
広告を使って有料で集客する場合、もしも集客できなかった場合は、広告費がそのまま赤字になってしまいますからね。
こちらについては、極端ではありますが、
・仮に、集客できなかったとしても、
・商品・サービスが販売できなくて、表面上は赤字になったとしても、
投資と考えるのは、いかがでしょうか。
▼広告は、再現性のある集客方法
広告は昔からある告知・宣伝方法ですし、これからも無くなることは無いでしょう。
つまり、再現性のある集客方法です。
習得してしまえば、今後ずっと使えるスキルとなります。
▼「人生100年時代」だからこそ、広告集客
いつまで、今のように動き続けられるか分からない...。
「人生100年時代」だからこそ、広告集客なのです。
・長い人生の、
・できるだけ早い段階で、
・体力に頼らない集客手段を身に着けておいた方が良い。
そう思いませんか?
広告集客は、まさしく、体力に依存しない集客手段です。
▼赤字にしない広告運用方法
とはいえ、できれば赤字にすること無く、広告を運用したいですよね。
ご安心ください。
そんなあなたのために、今回、SNS広告を攻略するセミナーをご案内します。
このセミナーに参加することで、赤字にすることなく、SNS広告を運用する方法が分かります。
▼『SNS広告の始め方 & 低コスト広告運用法』
それでは、セミナープログラムをご紹介しましょう。
スモールビジネスのための、
・「SNS広告の始め方」
・「広告をできるだけ低コストで運用する方法」
を、攻略できるセミナーです。
その内容をご覧ください。
▼パート1:スモールビジネスのためのSNS広告入門
・全くの初心者でも結果を出せるSNS広告の集客の流れ
・この6つを押さえれば大丈夫!今アツいSNS広告の種類
・SNS広告を実践する上で絶対にやってはいけないこと
▼パート2:意外と知らない?オンライン集客の最短ルート
・お金をかける集客 vs お金をかけない集客
・9割が陥る!無料集客の致命的な罠
・SNS広告ではなく、リスティング広告を出したほうが良い?
▼パート3:情報に惑わされない!SNS広告の選び方
・自分に最適な広告が見つかる!広告媒体の選び方
・知らないと危険?各広告の利用者層と特徴を理解しよう
・画像と動画ではどちらのほうが効果が高い?
▼パート4:費用対効果の高い広告プラットフォーム
・進化し続けるFacebook広告とInstagram広告の攻略のコツ
・月間アクティブユーザーが多いTwitterでの広告出稿のポイント
・生活に欠かせないLINEに広告を出して、集客に活用する
▼パート5:スキル不問!スモールビジネスのクリエイティブデザイン思考
・YouTube広告のここが凄い!知らないと差がつく攻略のカギ
・トレンドの動画広告を使って、見込み客を獲得する方法
・スキル無しで高品質な広告画像が作れるデザインツールとは?
▼パート6:SNS広告の必勝パターンを作るための仕組み作り
・スモールビジネス必見!SNS広告をマスターするための3つの秘訣
・SNS広告をできるだけ低コストで運用するための知っておくべき2つのこと
・SNS広告の成否を分けるターゲティング方法について?どうやって精度を高めるか
▼プロフィール
このは屋(スモールビジネス特化の学び舎)
スモールビジネス特化の学び舎。
スモールビジネスオーナーに向けて、ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、安定した継続的な収入源を確保する方法…etc。
悔いの無い生涯を謳歌する為の、鼻歌まじりの商売と生涯を、ワンストップで、トータルにサポートしている。
▼追伸
ここまでお読み頂きありがとうございます。
もしかすると、いきなりここを読んでいるかもしれませんね。
私も、そのタイプです。
上から読んでも、ここから読んでも、理解できる。
そのように、お伝えさせて頂いたことを、まとめさせて頂きますね。
▼SNS広告の始め方 & 低コスト広告運用法
今回、
スモールビジネスの「SNS広告の始め方 & 低コスト広告運用法」攻略セミナー
を開催することになりました。
このセミナーに参加することで、スモールビジネスの、
・「SNS広告の始め方」
・「広告をできるだけ低コストで運用する方法」
が、分かります。
なぜなら、このは屋で実際に行っていますし、実践や落とし込みのキモを公開するからです。
セミナーは、先着順の受付となっています。
少しでも、「良さそうだな」と思ったのであれば、お早めにお申込みくださいね。
(席が、埋まってしまう前に)
▼「もう、あなたの手元に武器は、そろっています。」
最後になりますが、これだけをお伝えさせて頂いて、締めとさせてください。
「もう、あなたの手元に武器は、そろっています。」
あとは、それを使うだけです。
私たちは、あなたが武器を使うことに対して、手助けができると思います。
ここまでお読み頂き、ありがとうございます。
もし私たちのメッセージに共感して頂けたのであれば、ぜひ、セミナーにご参加ください。
あなたと、セミナーでお会いできることをこのは屋一同楽しみにしています。
#このは屋 #スモールビジネス特化の学び舎 #鼻歌まじりの商売
エリア
オンライン
主催者
このは屋
種別
有料セミナー
ジャンル
IT戦略