オンライン 2024/09/12開催

金融機関における顧客本位の業務運営の実現に向けた企業カルチャーを踏まえたCX戦略

~CX戦略の進め方・企業カルチャーおよび監査への対応・CXベンチマーク調査の最新トレンド~

概要

【概要】
2023年11月20日に成立した「金融商品取引法等の一部を改正する法律案」にて、顧客本位の業務運営は一部守らなければならない法律となりました。
顧客本位の業務運営の実質を伴う策であるCX戦略に取り組み始める金融機関も増えていますが、その進め方に悩まれている金融機関は少なくありません。
本セミナーでは、CX戦略の基本的な考え方・進め方・管理・監査への対応を解説します。また、NRIが毎年実施しているCXベンチマーク調査の分析結果から顧客が金融機関に求める価値について解説します。

【本セミナーで得られること】
・CXの概念、CSとCXの違い、CX向上施策(4つのパターン)
・顧客本位の業務運営を実現するCX戦略の進め方(管理と監査への対応)
・CXベンチマーク調査から見た金融業界別の課題とCX向上策

【推奨対象】
金融機関の経営企画部門、営業企画部門、CX推進部門、デジタル戦略部門、リスク管理部門、システム会社

【セミナー詳細】
1.CX戦略とは
(1)なぜCX戦略が必要なのか
(2)事例:プルデンシャル生命
(3)事例:アメリカン・エキスプレス
(4)事例:チャールズ・シュワブ

2.CX向上施策
(1)事例:ウェルス・ファーゴ
(2)事例:BNPパリバ
(3)事例:プルデンシャル生命
(4)事例:中国平安

3.CX戦略の進め方
(1)CX戦略の進め方
(2)正しいCX戦略
(3)顧客本位の業務運営に関するカルチャー監査への対応

4.日本の金融業界別のCX調査分析
(1)銀行業界のCX調査分析結果
(2)証券業界のCX調査分析結果
(3)生命保険業界のCX調査分析結果

5.質疑応答
※事前質問がございます場合は、お申し込みフォーム「連絡事項欄」もしくは「お問い合わせフォーム」にて、ご連絡ください。
※ライブ配信当日にチャットからも、随時書き込んでいただけます。

【補足事項】
※個人の方ならびに、業種・業務内容等により参加をご遠慮いただく場合がございますので、ご了承ください。
※講義中の録音、ビデオ・写真撮影はご遠慮ください。

【視聴のご案内】
開催1営業日前の13時にメールで視聴URL(ウェビナーID/パスワード含む)とPDF資料のご案内をお送りします。
開催1営業日前の12時以降にお申し込みの場合は視聴に関するご案内の配信にお時間をいただく場合がございますので予めご了承ください。
※ご使用PC、ネットワークにかかるセキュリティ制限がある場合、事前に社内ご担当部署等にご確認をお願いします。

【アーカイブ視聴について】
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配信日程:2024/09/13(金)13時~2024/09/24(火)13時まで(土日祝も視聴可能)
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※開催日当日にご参加いただけなかった方も、ご視聴いただけます。
※配信期間中は、お好きな時間に繰り返しご視聴が可能です。
※セミナー開催翌営業日13時より、ライブ配信と同様のURLから視聴可能です。
 視聴環境の確認は、「オンライン受講の流れ」をご参照ください。

【受講証明書発行可能】
社内申請やCPE単位申請のため「受講証明書」が必要な方は受講後に発行が可能です。お申し込みフォーム連絡事項欄へ発行希望の旨をご記載ください。(※CPE単位申請にご利用の際は、申請条件についてご自身で事前確認をお願いします。弊社で単位取得を保証するものではございません。)

【複数名視聴について】
1件のお申し込みにつき1名での視聴となります。複数名での視聴にはお得な回数券をご活用ください。

開催日

2024/09/12 (木) 13:30〜16:30

エリア

オンライン

会場名

主催者

セミナーインフォ

種別

有料セミナー

ジャンル

業種・規模別


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