マーケティング成果に直結する顧客データ分析 顧客の行動変容を促す施策の見つけ方
概要
デジタルマーケティングを推進し成果を挙げるためには、データ分析をもとに顧客の解像度を高め、分析結果を施策に生かしていく必要があります。
例えば、クーポン配信という施策を一つ挙げたとしても、割引率により集客効果を期待するといった「先入観」は多くのマーケターに存在しています。しかしながら、その「先入観」によってユーザの属性や特徴を真に捉えきれず、明確な成果には至らなかったという事例は多数あります。
本講演では、「先入観」を超えて顧客の行動変容を促すデータ分析の事例をご紹介します。
加えて、マーケティングで成果を出すために必ず押さえておきたいデータ活用や分析の概論について、インキュデータで活躍する現役データサイエンティスト2名が対談で分かりやすく解説します。
■こんな皆さまにおすすめです■
① マーケティングに必要なデータ分析の知見を深めたい
② データを軸にしたユーザ属性や特徴の捉え方を知りたい
③ データ分析に必要な環境やフローを知りたい
④ マーケティング施策の効果分析を正しく行いたい
エリア
オンライン
主催者
インキュデータ
種別
無料セミナー
ジャンル
IT戦略