DXと業務変革の核心?: PIMを中心に据えたデータ基盤の重要性
概要
新型コロナウイルスの影響で売上が減少し、多くの製造業、B2Cブランド、小売業においてDX推進が急速に進められています。
特に、業務の標準化とデジタル化には、商品情報管理(PIM)を核としたデータ基盤の利用が重要視されています。
本セミナーでは、グローバルPIMベンダーのContentservと国内販売パートナーであるDNPが、DX戦略におけるデータ管理の目的や、PIMを活用した商品情報の一元管理による業務の効率化と情報統制、販売チャネルの拡大について深掘りします。
具体的な先進事例を通じて、効率的なデータ管理とデータの一貫性がDX成功にどのように貢献するかを解説し、参加者に新しいアプローチを提供します。
<プログラム>
第1部:食品業界のDXにおけるPIMを中核としたデータ基盤構築(DNP)
第2部:顧客体験から考えるデータ管理 ~PIM/DAMとフィード管理の基礎?(Contentserv)
<講師>
田中 学
大日本印刷 情報イノベーション事業部 DXセンター ハイブリッドマーケティング本部
小菅 徹哉
Contentserv セールスマネジャー
エリア
オンライン
主催者
Contentserv+大日本印刷
種別
無料セミナー
ジャンル
営業戦略