製造業のサービタイゼーションを加速させるアフターサービスDXとYOKOGAWAグローバル導入事例
概要
昨今、単なるモノ売りからの脱却を目指す製造業ではビジネスモデルの変革が求められており、製品とサービスを統合して新たな価値を提供するサービタイゼーションに注目が集まっています。
あらゆる産業においてデジタル技術の活用が進んでいる中、特にサービタイゼーションの対象の一つである保守サポート領域のデジタル化・システム化は大幅に遅れているのが実情です。製品保守、点検、メンテナンスといったアフターサービスのシステム化に着手できていない製造業・サービス業の企業は少なくありません。
本セミナーでは、製造業全般のDX推進の動向や課題を解説するとともに、CX改善とコスト競争力強化を同時に達成するサービタイゼーションを実現するためのヒント、アフターサービス業務のDX化が進まなかった要因と解決策についてご紹介します。
また、80ヵ国、6,000人が使用するYOKOGAWAグループにおける、グローバルでのサービス支援システム展開成功事例とCRM戦略の効果、DXに不可欠なシステム間の連携をノーコードで実現する手法についてもご紹介いたします。
※2023年8月25日(金)に開催したセミナーの再配信となります
エリア
オンライン
主催者
横河デジタル / 横河ソリューションサービス / アステリア
種別
無料セミナー
ジャンル
基幹系