ビジネス+IT会員にご登録いただくにあたって、メールアドレス認証が必要です。 正しいメールアドレスを入力しているにもかかわらず「確認メールが届かない」場合は、以下のQ&Aをご確認ください。
Q1.メールアドレス認証のメールが届かない
ビジネス+IT会員登録画面から「会員規約に同意して登録する」を押した後、 ご入力いただいたメールアドレス宛にメールが届かない場合は、メールが遅延している可能性があります。
メールアドレス認証はメール送付から 24 時間有効です。届かない場合は、 少し時間を空けてメールが届くかをご確認ください。
Q2.迷惑メールフォルダ等に振り分けられている
Q3.入力したメールアドレスに誤りがある
入力したメールアドレスに誤りがある場合は、ビジネス+IT新規会員登録画面に戻り、 再度必要事項とともに正しいメールアドレスを入力の上、「会員規約に同意して登録」を押して、お確かめください。
会員登録お申込みのメールアドレスに誤りがなく、仮登録されている場合は、以下のように「入力されたメールアドレスは登録済みです」と表示されますので、 正しいメールアドレスで登録されていることの確認となります。
Q4.入力したメールアドレスではないメールを確認している
Q5.迷惑メール設定のため受信できない
携帯電話会社やウェブメールサービスなどのメールアドレスをご利用の場合に、 迷惑メール設定で届かないことが多く見受けられます。ビジネス+ITからのメールが受信できるように 「@ml3.sbcr.jp」のドメイン受信設定をお願いいたします。
Gmailの方は、「迷惑メール」フォルダに振り分けられている可能性がございます。迷惑メールフォルダを一度ご確認ください。 迷惑メールのマーク付けとマークの解除を設定する
迷惑メールフィルターの設定・解除を設定する
メールのフィルタリングルールを設定する
携帯キャリアのメールアドレスをご利用の場合は、PCメールアドレスからの受信拒否や、 指定受信を設定されていないかご確認ください。また、なりすましの設定レベルが"高"の場合、 メールが受信できない場合がありますので、レベルを下げてお試しください。
auをご利用の場合は 「なりすまし規制」というフィルターがオンにされていることによって ドメイン指定受信設定をしてもメールが届かないことがあります。 「受信リスト設定」にある「必ず受信」に「@ml3.sbcr.jp」のドメイン受信設定を頂くようお願いいたします。 設定の詳細につきましては、直接au様へお問い合わせください。
※上記を試しても認証メールが届かない場合
どの操作を行っても認証コード記載のメールが届かない場合、 別にお持ちのメールアドレスでお試しくださいますようお願いいたします。
解決しない場合はこちらからお問合せください。
この機能は会員限定です
「ビジネス+IT」の会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。
今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。
すべて無料!今日から使える、仕事に役立つ情報満載!
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!