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<5月15日(水)ハイブリッド開催>文藝春秋リーダーズフォーラム 「マネジメントの重大責務」 ~ 経営戦略の立案・実行、組織改革、リソースの最適化、意思決定、後継者育成、イノベーション推進、企業価値向上の神髄 ~ 〇開催概要 ----------------------------------------------------------------------- ●会  場 リアルおよびオンラインのハイブリッド開催       会場参加:文藝春秋本社ホール(千代田区紀尾井町3-23)       オンライン参加:Zoomウェビナー ●参加対象 企業経営者、経営幹部、経営企画、経営管理、人事、財務、       営業など各部門の部門長 ●定  員 会場参加:60名、オンライン参加:800名 ●参加費用 無料(事前登録制) ●主  催 文藝春秋 ●協  賛 SmartHR、M&Aキャピタルパートナーズ、       マネーフォワード ●申込特典 申込者様限定で2週間のアーカイブ視聴をいただけます。 ●来場特典 当日会場へご来場のお客様へ菅野氏の著書『全社戦略がわかる』をプレゼント 〇プログラム ----------------------------------------------------------------------- 13:00~13:50 基調講演① 「全社戦略」 ~ 経営者目線で会社を再点検するマネジメントの重大責務 ~ 早稲田大学 大学院経営管理研究科 教授 兼 早稲田大学ビジネス・ファイナンス研究センター 所長 菅野 寛氏 ----------------------------------------------------------------------- 13:50~14:20 プロフェッショナル講演① 次世代リーダー育成のカギとなる、従業員のスキル管理と人事データ活用 SmartHR タレントマネジメント事業 事業責任者 重松 裕三氏 ----------------------------------------------------------------------- 14:30~15:10 特別講演① 「マクドナルドの経営戦略」 日本マクドナルド 代表取締役社長 兼 最高経営責任者(CEO) 日色 保氏 ----------------------------------------------------------------------- 15:10~15:40 プロフェッショナル講演② 事業成長に必要な経営の着眼点 ~「存続から成長」の新たなステージへ~ M&Aキャピタルパートナーズ 上席執行役員 土屋 淳氏 ----------------------------------------------------------------------- 15:50~16:20 プロフェッショナル講演③ 強い組織づくりに役立つバックオフィスDXとは? コツを押さえて"社内DX"を推進! マネーフォワード マネーフォワードビジネスカンパニー HRソリューション本部マーケティング部副部長 藤田 綾香氏 ----------------------------------------------------------------------- 16:20~17:00 特別対談 「監督の重大責務」 ~ 知ることが武器になる ‐ 勝ちにこだわるチームづくりと人材育成 ~ 元ソフトバンクホークス監督 工藤 公康氏 インタビュアー スポーツジャーナリスト 生島 淳氏

◆イベント概要 このたび、Google Cloud Sell および Service エンゲージメント モデルのプレミアパートナーであるシステムサポートにて、生成AI活用ウェビナー「いまさら聞けない!生成AIでなにができる?ビジネスユースケースをお伝えします」を開催する運びとなりました! 本ウェビナーでは、ビジネスにおける生成AIの活用事例や、導入のメリット、課題などについてビジネスユーザー目線でわかりやすく解説します。 また、実際に生成AIを体験できるデモも実施予定です。 生成AIプロジェクトって実際のところはどうなの? 気になる事例についてのディスカッションコーナーでは、 Google Cloud Partner Top Engineer 2024に選出された弊社社員 十川 怜が参加します。 うまくいくことばかりではありません、実際の事例をもとに生成AIをビジネスで活用するポイントをお伝えします。 生成AIという言葉はよく聞くけれど、自社のビジネスにどう活かしたらよいかわからないご担当者様、大歓迎です! みなさまのご参加を心よりお待ちしております。 【概要】 https://sight-r.sts-inc.co.jp/event_seminar/gen_ai_business_seminar_20240515/ ※システムサポートは、データ分析の分野でスペシャライゼーションを取得している Google Cloud のプレミアパートナーです。 ◆こんな人におすすめ!  ・生成AIの初歩的な内容を知りたい方  ・生成AIのビジネス的な利用方法が知りたい方  ・生成AIを自社のビジネスにどう活かせばよいか検討中の方 ◆イベントについて  ・日時:2024年5月15日 (水)  ・時間:14:00 - 15:00  ・参加方法:オンライン(Google Meet)  ・参加費:無料  ・準備するもの:以下事前準備をご確認ください。 ◆事前準備  ・PC(Windows もしくは Mac端末)  ・Google Cloudアカウント作成及び、プロジェクト作成   ※Google Cloudのサービスを利用しますので、料金が発生する可能性があります。    無料クレジットの範囲内で収まる想定ですが、ご了承の上、ご参加ください。 ◆イベントスケジュール  14:00 - 14:10 はじめに/メンバー紹介/生成AIとは  14:10 - 15:00 なぜGoogle Cloudなのか/生成AIを活用したビジネスユースケース         /事例ディスカッション/ソリューションパックのご紹介/無料相談会のお知らせ  ※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。 ◆お問合せ  フォームより「セミナー/ウェビナーについて(https://sight-r.sts-inc.co.jp/contact/)」お問い合わせください。 ◆注意事項  ・迷惑行為は禁止とさせていただきます。ハラスメント行為などがあった場合は即時退出、今後のイベント参加をお断りいたします  ・会場での営業活動、保険、投資不動産などの営業目的の方、MLM及び宗教関連の方の参加はお断りしております  ・アンケート等でご記入いただいた個人情報の取り扱いについては、以下をご確認ください   ・個人情報保護方針(https://www.sts-inc.co.jp/privacypolicy/)   ・個人情報の取り扱いについて(https://www.sts-inc.co.jp/privacytreatment/index_fordept.html)

デジタルマーケティングを推進し成果を挙げるためには、データ分析をもとに顧客の解像度を高め、分析結果を施策に活かしていく必要があります。 例えば、クーポン配信という施策を一つ挙げたとしても、割引率により集客効果を期待するといった「先入観」は多くのマーケターに存在しています。しかしながら、その「先入観」によってユーザーの属性や特徴を真に捉えきれず、明確な成果には至らなかったという事例は多数あります。 本講演では、「先入観」を超えて顧客の行動変容を促すデータ分析の事例をご紹介します。加えて、マーケティングで成果を出すために必ず押さえておきたいデータ活用や分析の概論について、インキュデータで活躍する現役データサイエンティスト2名が対談で分かりやすく解説します。マーケティングに必要なデータ分析のアプローチや、分析結果から得られる仮説構築方法などの知見を深める機会として、ぜひご参加ください。 ■こんな皆さまにおすすめです■  ① マーケティングに必要なデータ分析の知見を深めたい  ② データを軸にしたユーザー属性や特徴の捉え方を知りたい  ③ データ分析に必要な環境やフローを知りたい  ④ マーケティング施策の効果分析を正しく行いたい

今回のセミナーは、『ECのSEO』がテーマです。 24年6月より、国内EC大手の楽天市場が基本出店料を値上げするニュースが話題となるなど、自社ECの強化による収益性の改善に取り組みたいと考えている事業者様も多いのではないでしょうか。 また、Web 広告における重要なデータ サードパーティーcookie も24年内に主要ブラウザで廃止が予定されており、Web広告の効率の悪化も懸念されています。 「アプリやECなどの自社への会員登録をECサイトで増やし、マーケティングを強化したい」という事業者様も多いかと思います。 このようなお悩みを抱えている方において、主要ウェブチャネルである検索エンジンとの接続や、顕在的な顧客の獲得においてSEOは有力な解決手段となり得ます。ただし、ECのSEOは適切な戦略を見定めることが非常に重要となります。 「検索回数が多い、ユーザーがよく検索するワードで上位獲得したい」と思っても、超大手ECサイト・ナショナルブランドECサイトが立ちはだかり、簡単には上位獲得できないケースが多いです。 また、「ブランドイメージを壊さない範囲でしか実装ができない」といった制約により、対策方法が定まらず、前に進めないケースも多いです。 自社ECでは、このようにキーワード戦略やターゲティングの設定、および実行力の部分が他業界のSEOよりも高難易度となります。 今回は、SEO観点でサイトのタイプを定義した上で、それぞれのパターンにて陥りがちな問題や、それらを解消する有効なSEOの方針を解説します。 また実際に上記の戦略や制約に沿って実装した施策や、アプリとの接続性などの観点で近年、お問い合わせが増えているCMSについても、簡単に解説します。 ご参加いただいた方には、ユーザー目線のサイト作りをサポートする「インデックス率チェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。

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