- 会員限定
- 2024/10/04 掲載
【調査】一流投資家たちが直近3カ月で売った「トップ10銘柄」、売り判断の理由は…
「百戦錬磨の投資家」たちは、直近3カ月どこを売った?
「モーニングスター米国市場インデックス」は、2024年8月23日時点で18%以上の上昇を示している。米モーニングスターによる米国市場の推定公正価値に基づけば、現在の株価はほぼ適正評価となっているようだ。一部の投資家は、利益を確定をしたいと考え、どの銘柄を売却すべきか迷っているかもしれない。その一助として、「スマートマネー(百戦錬磨の投資家)」がここ数カ月間でどの銘柄を売却してきたかを検証してみよう。
具体的な方法として、私たちはトップクラスの投資信託マネージャーの最新ポートフォリオを調査した。現在運用を行っているアクティブファンドマネージャーの中から、トップクラスの株式投資家を抽出するため、以下の項目による審査を行った。
- 米モーニングスターの米国大型バリュー/米国大型ブレンド/米国大型グロースのいずれかに属するアクティブ運用ファンド
- 米モーニングスターのメダリスト評価において、アナリストによるデータカバー率が100%でGoldを獲得しているシェアクラスが少なくとも1つあるファンド
- 直近に報告されたポートフォリオにおいて、保有する銘柄数が100銘柄以下のファンド
その結果、13の個別ファンドのポートフォリオが審査に合格した。次に、合格したファンドの最新ポートフォリオと3カ月前のポートフォリオを比較し、ファンドマネージャーがどのような銘柄を売却したかを調べた。
今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。
すべて無料!今日から使える、仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!
関連コンテンツ
PR
PR
PR