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製造業のBtoBコミュニケーションにおける
交通系メディアを用いた広告事例

認知施策で差をつける!
製造業BtoBマーケティング

日時:2025年2月26日(水)
16:00 - 16:45

受講料:無料(事前登録制)

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製造業におけるBtoBマーケティングでは、広告媒体の選定や効果的な予算配分が大きな課題となっています。特にリード獲得に注力するあまり、認知施策が疎かになり、全体戦略が不明確になるケースも少なくありません。しかし、マーケティングを効果的に活用するためには、リード獲得だけでなく、認知施策の重要性にも目を向ける必要があります。本セミナーでは、認知施策の重要性に焦点を当てるとともに、その一例として交通広告などのOOHメディア(アウト・オブ・ホーム)の活用方法を具体的に解説します。
本セミナーでは、まずBtoBマーケティングにおける認知施策の重要性とその役割を解説します。認知施策とリード獲得施策の違いや相互関係を整理し、マーケティング全体戦略を構築するための基本的な考え方を提示します。その上で、認知施策を実現する具体的な手段の一つとして、OOHメディアの概要や活用事例に触れます。交通広告と呼ばれる新幹線メディアや主要駅デジタルサイネージの特長に加え、事例を交えて、広告戦略全体を最適化するための実践的なヒントをご提供します。

こんな課題を抱える方におすすめ

  • BtoB 製造業のマーケティング業務において全般的に課題がある方
  • マーケティング施策において適切な予算配分に悩まれている方
  • リード獲得は一通り行っていてマーケティング施策に新しい切り口を求められている方
  • 企業認知・プロダクトのブランディング施策に関心のある方

プログラム

  • 16:00 | 16:15

    BtoBマーケティングの全体像と認知獲得の重要性

    講演内容

    本セッションでは、製造業のBtoBマーケティングにおける認知獲得施策の重要性を解説します。特定の市場や専門的な顧客層を持つ製造業においても、プロダクトやサービスを知ってもらうことは不可欠です。認知獲得とリード獲得の違いを整理し、それぞれの役割を具体的に説明します。さらに、BtoBマーケティング全体像を示し、企業価値向上を目指すための戦略を事例とともにご紹介します。

    登壇者

    Monointive株式会社
    代表取締役

    斉藤 拓真

    16:15 | 16:35

    BtoBマーケティングにおける交通広告の実践と成功事例

    講演内容

    本セッションでは、OOHメディアの重要性に触れ、その一要素である交通広告の具体的な活用方法を解説します。新幹線メディアや主要駅デジタルサイネージを例に、交通広告がBtoBマーケティングにおける認知向上やリード獲得にどう貢献するかを、実例を交えてご紹介します。また、交通広告を含むOOHメディアの活用方法や、新幹線メディアを取り入れた実践的な広告戦略のヒントもお伝えします。

    登壇者

    株式会社JR東海エージェンシー
    マーケティング戦略部 第一企画チーム チームリーダー

    箭田 浩

    16:35 | 16:45

    質疑応答等

※プログラム、タイトルは、予告なく変更される場合があります。

開催概要

名称

Webセミナー

製造業のBtoBコミュニケーションにおける交通系メディアを用いた広告事例 
認知施策で差をつける!製造業BtoBマーケティング
日時 2025年2月26日(水)16:00 - 16:45
開催形態 Webセミナー
※お手元のPC・スマートフォンでご視聴いただけます
受講料 無料(事前登録制)
共催 Monointive株式会社、株式会社JR東海エージェンシー
メディア協力
  • ビジネス+IT
  • Seizo Trend
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