経理業務の属人化、退職・異動のリスクに備えていますか?
経理業務は、担当者ごとの業務負担が大きく、属人化しやすい領域です。担当者の退職や異動が発生すると、引き継ぎが困難になり、企業全体の業務に支障をきたすことも少なくありません。
本セミナーでは、アウトソーシングとシステム活用を進めながら、持続可能な経理体制を構築する方法について、考えていきます。
経理業務の属人化を防ぎ、業務の効率化を実現するためのポイントを、実務担当者の視点や経験談も交えながら、具体的な事例を交えてご紹介します。
【こんなお悩みはありませんか?】
「経理担当者が退職・異動すると業務が回らなくなる…」
「属人化が進み、新しい担当者への引き継ぎが難しい…」
「経理業務の効率化を進めたいが、どこから手をつければいいかわからない…」
「コア業務に集中できる体制を作りたい!」
【こんな方におすすめ】
来期に向けた経理部門の体制構築のために、情報収集を進めたい方
人員採用に限らない、経理体制の強化方法を考えたい方
現役経理担当者から、持続可能な体制構築の方法を聞きたい方
システム活用とアウトソーシングの併用による生産性向上の事例を聞きたい方
【本セミナーで学べること】
・ 経理業務のコア・ノンコアを整理し、持続可能な業務体制を構築するポイント
・ 実際の企業事例をもとに、経理の業務効率化を進める方法
・ DXとアウトソーシングを活用し、経理業務の生産性を向上させる方法
経理業務の最適化に取り組む企業の方々にとって、実践的なヒントが満載のセミナーです。