こんな方におすすめ
- 営業部門の売上・生産性向上を目指している方
- デジタル化を推進し、データ活用を計画している部門の方
- 新規配属者の早期戦略化に課題を感じている方
- 商談解析AIの具体的なユースケースに興味がある方
新年度のスタートを目前に控え、営業部門の売上・生産性向上とデジタル化は、ますます重要な課題となっています。
新規配属者や新人が入ってくるこの時期に、従来の感覚的な研修やOJTではなく、話術AI※や営業データを駆使した新しい営業人材の育成方法を事例ベースでご紹介いたします。
※「話術AI」とは、商談や顧客対応の際に効果的な話し方やコミュニケーションスキルをAIが解析・支援する技術です。これにより、営業担当者はより効果的な話術を習得し、商談の成功率を高めることが可能になります。
本ウェビナーでは、コネクテッドセールス・プラットフォーム「Front Agent®」を開発・提供するUmee Technologies株式会社の新納様をお招きし、ビジネスYouTube”PIVOT”で話題になった話術AIを活用した具体的なユースケースを通じて、新規配属者の早期戦力化と営業組織の変革の秘訣をお届けします。
第一部では、三菱地所レジデンス株式会社様の事例を中心に、不動産業界でのデータ活用や新規配属者の早期戦力化について解説します。データ解析によって顧客体験を向上させ、1ヵ月で若手がベテランに追いついた成功事例をご紹介します。
第二部では、話術AI「FrontAgent」とSFAの連携事例を交えながら、営業改革の具体的なステップを説明します。
AIによりデータ化された会話構造を用いた、営業人材の育成サイクルやSFA入力等周辺プロセスの最適化まで、新入社員が成果を上げるためにどのようなポイントに注力したのか、実際の事例を元に詳しく解説します。
新年度に向けて、営業組織のデジタル化やAI導入、新規配属者の早期戦力化を考える上で重要なインサイトを得る絶好の機会です。営業部門の課題解決に向けた具体的なアプローチ方法を学びたい方はぜひご参加ください。お早めのご登録をお勧めします。