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CX Trends 2025

人間中心のAIで新時代のCXを実現

日時:2025年3月5日(水)
10:00-12:00

受講料:無料(事前登録制)

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今、私たちは過去50年で最も大きな変化の時代を迎えています。 カスタマーサービスの分野も例外ではありません。 実際、78%ものビジネスリーダーがこの変化を実感しており、AIの急速な台頭、日々変化するテクノロジーや顧客のニーズに適応することが、企業にとってますます重要になっています。 本ウェビナーでは年次調査「CX Trends レポート2025」を紐解き、注目すべき5大トレンドを解説。是非、お見逃しなく!

What to expect

本ウェビナーでは、世界22カ国、1万人以上のCX関連業務の従事者と消費者を対象に実施した7回目となるCX年次調査「CXトレンドレポート2025」の分析結果をもとに、注目すべき5大トレンドをご紹介します。最新のAIテクノロジーを活用した『新時代のCX』において、AIと人間の担当者がどのように連携すべきかについて、具体的なデータをもとに深く考察します。

thought leadership speaker

プログラム

  • 10:00 | 10:10

    2025年のAIトレンドとその活用

    講演内容

    カスタマーサービス業界を牽引するCXリーダーとして、CXに特化したAIにいち早く着目し投資・開発をしてきたZendesk。今年で7回目となる年次調査「CX傾向分析レポート2025」の結果をふまえ、AIテクノロジーによって刻々と変化していくカスタマーサービス現場の”今”をお伝えします。

    登壇者

    株式会社Zendesk
    法人営業本部 執行役員 法人営業本部長

    江﨑 未央

    10:10 | 10:30

    基調講演

    AIとあるべきCXの未来

    講演内容

    The Atlantic社のCEOを務めるNick Thompson氏をお迎えし、同氏が長年のジャーナリスト経験を通じて培ったテクノロジーに対する幅広い見識と深い洞察をもとに、近年のAIテクノロジーの隆盛について対談形式で考察していきます。また、今後予想される展開やAIが形作るCXの未来についても紐解いていきます。

    登壇者

    The Atlantis社
    CEO

    Nick Thompson 氏

    10:30 | 10:55

    AIを積極的に導入しているCX先進企業の最新動向

    講演内容

    世界22カ国10,000名以上の消費者とビジネスリーダーを対象にした年次調査「CX傾向分析レポート」をもとに、カスタマーサービス分野における国内外の最新CXトレンドをご紹介。実用段階に入ったAIテクノロジーが企業のビジネスにどう影響しているのか、積極的にAIを導入している「CX先進企業」とそれに追随する「CX従来型企業」の比較を通してCXリーダーが注力すべきポイントなどをグローバルと日本のデータとを比較しながらご紹介していきます。

    登壇者

    株式会社Zendesk
    プリンシパル プロダクトソリューション
    マネージャー

    吉岡 さやか

    10:55 | 11:30

    Zendesk製品の最新Updates

    講演内容

    コンタクトセンターで今注目のAIアシスタントや音声AI機能など、日本でご利用可能なZendesk製品とAIの概要を、顧客向け、担当者向け、管理者向け、それぞれの観点から判りやすくご説明します。

    登壇者

    株式会社Zendesk
    ソリューションコンサルティング本部
    ソリューションコンサルタント

    川口 史也

    10:55 | 11:30

    登壇者によるリアルタイムQ&A

    講演内容

    Zendeskのエキスパートがご参加の皆様から寄せられた質問にリアルタイムでお答えします。この機会をどうぞお見逃しなく!

※プログラム、タイトルは、予告なく変更される場合があります。

開催概要

名称

Webセミナー

CX Trends 2025
人間中心のAIで新時代のCXを実現
日時 2025年3月5日(水)10:00-12:00
開催形態 Webセミナー
※お手元のPC・スマートフォンでご視聴いただけます
受講料 無料(事前登録制)
主催 株式会社Zendesk
メディア協力
  • ビジネス+IT
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