Eコマース成長のためのマーケティング戦略における決済の重要性
~顧客のEC利用動向から見るAmazon Payのマーケティング効果とは~
講演内容
サービス提供から今年で10周年を迎えるID決済サービス、「Amazon Pay」。 最新の顧客調査の概要をご紹介し、ECサイトでのお買い物をより簡単・便利にする「Amazon Pay」が持つマーケティング効果の可能性をご紹介します。
登壇者
アマゾンジャパン合同会社
Amazon Payments Japan
Principal Marketing Manager
永田 毅俊 氏
Profile
流通、コンピュータソフトウェア、金融、エンターテインメントなど、様々な業界でマーケティングコミュニケーションに携わり、2014年アマゾンジャパン入社。セラーサービス事業本部を経て、2016年Amazon Pay事業部に異動。2025年からPrincipal Marketing ManagerとしてPaymentサービス全般のマーケティングを担当。