Salesforceで実現するデータ駆動型マーケティングの未来:事例から学ぶ成果向上の秘訣
講演内容
1.イントロダクション: デジタル時代のBtoCマーケティング課題
2.事例紹介: データ駆動型マーケティングの実践と成果
・宿泊予約:データ統合、施策実行スピードと顧客体験の両立
・イベント運営:複数チャネルの連携、顧客行動に応じた施策
・食品販売:コンテンツパーソナライズ、売上向上と効率化
3.AIを活用した将来像
【本セッションで学べること】
・課題解決の実事例を解説:
実事例から、データ統合や顧客体験向上を実現する方法を解説します。
複雑な顧客データ統合に成功し、策実施サイクルを150%加速した事例や顧客行動データをもとにしたパーソナライズ施策で売上拡大に貢献した取組みなど
・生成AIの可能性を探る:
データ統合を基盤に、生成AIを活用したマーケティングの一手を考える
トレンドユーズケースを取り入れたこれからの施策をご紹介
・今すぐ活かせるヒント:
導入ステップや効率的な施策の進め方を共有し、実践できるアイデアを提供
講演者
株式会社ウフル
Marketing Development Team
室長
古田 進乃輔