Webinar 参加無料 事前登録制

セミナータイトルをフルで入力

ECサイトのSEO事例から見る
集客とUI/UXの最適解

日時:2024年12月4日 (水) 17:00-18:00
2024年12月11日 (水) 17:00-18:00
2024年12月18日 (水) 17:00-18:00
2024年12月25日 (水) 17:00-18:00

受講料:無料(事前登録制)

セミナータイトをフルで入力

セミナータイトをフルで入力 登壇者〇〇氏 〇〇氏 〇〇氏
セミナータイトをフルで入力 登壇者〇〇氏 〇〇氏 〇〇氏

自社商品のECサイトを運営している方であれば、こんなお悩みがあるのではないでしょうか。
「オーガニック経由の流入数を増やしたいけど、何から手をつけるべきかわからない」
「大手通販会社もいる中でSEOで成果を出せるキーワードがわからない」
「サイトの売上を向上させるためにできることはとにかくやりたい」
このセミナーでは、そのようなお悩みや意欲をお持ちの方にぜひご参加いただければと思います。

今回は、ケンミン食品株式会社様が運営する公式通販サイトのSEO事例を解説します。
以前から弊社はコーポレートサイトのSEOをサポートしており、『ECサイトの売上向上のためにできることをやりたい』というご依頼のもと、ECサイトのSEOもサポートしました。
その結果、1年間でセッション数は191%増、コンバージョン数も61%増と短期間で大きく飛躍させることができました。

自社商品を扱うECサイトがSEOを取り組むうえで、キーワード戦略は重要となります。
自社ECが集客を増やすには、指名以外のキーワードで上位を獲得することが必要ですが、より大規模なECサイトがランクインするケースが非常に多いです。
そのため自社の強み・イメージを考えたキーワード戦略が重要となります。

また、近年はサイトの利用体験やUI/UXが購買に影響すると言われており、それらの要素の一部はすでにSEOでも評価要素に含まれています。
ケンミン食品様においてもサイトの利用体験改善に様々な角度から取り組みました。
今回のセミナーでは、SEOおよびUI/UX改善双方の具体事例もご紹介します。

ご参加いただいた方には、サイトの利用体験やSEO観点の評価向上にもつながるポイントを自分で診断できる「SEO UI/UXチェックシート」を差し上げます。

登壇者

プログラム

  • 17:00 | 18:00

    ・自社ECサイトのSEO戦略
    ・ケンミン食品様のSEO施策事例
    ・サイトの利用体験を高めるSEOとUI/UX改善
    ・Q&A

※プログラム、タイトルは、予告なく変更される場合があります。

開催概要

名称

Webセミナー

ECサイトのSEO事例から見る集客とUI/UXの最適解
日時 2024年12月4日(水)17:00 - 18:00
2024年12月11日(水)17:00 - 18:00
2024年12月18日(水)17:00 - 18:00
2024年12月25日(水)17:00 - 18:00
開催形態 Webセミナー
受講料 無料(事前登録制)
主催 株式会社Speee
メディア協力
  • ビジネス+IT
ページ
トップ

お申し込みは
こちら