自社商品のECサイトを運営している方であれば、こんなお悩みがあるのではないでしょうか。
「オーガニック経由の流入数を増やしたいけど、何から手をつけるべきかわからない」
「大手通販会社もいる中でSEOで成果を出せるキーワードがわからない」
「サイトの売上を向上させるためにできることはとにかくやりたい」
このセミナーでは、そのようなお悩みや意欲をお持ちの方にぜひご参加いただければと思います。
今回は、ケンミン食品株式会社様が運営する公式通販サイトのSEO事例を解説します。
以前から弊社はコーポレートサイトのSEOをサポートしており、『ECサイトの売上向上のためにできることをやりたい』というご依頼のもと、ECサイトのSEOもサポートしました。
その結果、1年間でセッション数は191%増、コンバージョン数も61%増と短期間で大きく飛躍させることができました。
自社商品を扱うECサイトがSEOを取り組むうえで、キーワード戦略は重要となります。
自社ECが集客を増やすには、指名以外のキーワードで上位を獲得することが必要ですが、より大規模なECサイトがランクインするケースが非常に多いです。
そのため自社の強み・イメージを考えたキーワード戦略が重要となります。
また、近年はサイトの利用体験やUI/UXが購買に影響すると言われており、それらの要素の一部はすでにSEOでも評価要素に含まれています。
ケンミン食品様においてもサイトの利用体験改善に様々な角度から取り組みました。
今回のセミナーでは、SEOおよびUI/UX改善双方の具体事例もご紹介します。
ご参加いただいた方には、サイトの利用体験やSEO観点の評価向上にもつながるポイントを自分で診断できる「SEO UI/UXチェックシート」を差し上げます。