顧客起点のDXとは?
~横串連携の鍵を握る新概念「顧客インテント」~
講演内容
組織のレベニューに責任を持つ方だからこそ、マーケティング・営業・CSの横串で連携が実現できる状態を求めるのは必然だと思います。一方でそれを実現するのは非常に困難で多くの方が直面する課題でもあります。今回そんな課題を解決するための一手として「顧客インテント」という新たな概念、そして顧客インテントを起点としたDXについてお話をさせていただきます。
講演者
株式会社Sales Marker
取締役 COO
荻原 慎太郎 氏
Profile
キーエンスに入社後、法人営業として輸送や電子部品、食品業界などの企業向けに産業機器を販売する業務に従事。前年比売上400%増を達成し、事業部の営業ランキングで1位を獲得。その後、音声スタートアップVoicyに転職。法人営業組織の立ち上げ、新規営業、営業企画、アライアンス、カスタマーサクセスなど事業拡大を図る幅広い業務を担当した後に、株式会社Sales Marker(旧:CrossBorder株式会社)を共同創業。インテントセールスコンサルタントの第一人者として、累計500社を超える新規開拓営業のコンサルティング実績を持つ。日本最大級のスタートアップカンファレンス「IVS」や北米最大のテックカンファレンス「Collision」など、営業組織やインテントセールスの実践法をテーマに、国内外で複数登壇。