昨今のDX化により、営業の現場が大きく変わろうとしています。従来の電話インフラに縛られず、 Zoom Phone を活用することで、定性的なスキルを求められる営業組織において営業チームのスキル向上や生産性、対お客様へのコミュニケーションがどう変わるのかを、具体的な事例と共にご紹介します。今回はゲストにテテマーチ株式会社をお迎えし、同社が Zoom Phone を導入したことで実現した営業効果について詳しくお話しいただきます。

講演者

テテマーチ株式会社

マーケティング部 ゼネラルマネージャー / マーケティング

出口 潤

音楽エンタメ業界で広告営業として従事。その後、マーケティング支援会社にて営業、事業、マーケティング部門の責任者を歴任し、2022年8月にテテマーチへジョイン。社長室 室長を経て、昨年4月より現職。現在はゼネラルマネージャーとしてマーケティング部門(※)を統括しています。
※マーケティング部:マーケティング、インサイドセールス、広報、コーポレートデザインといった複数のユニットで構成され、ブランディングおよび広報、マーケティング?セールスを事業部横断で推進するコーポレート機関。

ZVC JAPAN株式会社

アカウントマネージャー

時本 桃子

新卒でヤフー株式会社に入社。Eコマースのプラットフォームでの広告営業に従事。2023年にZVC JAPAN株式会社にジョイン。現在はゼネラル営業本部にて主にSMB領域の企業の営業担当を務める。

ZVC JAPAN株式会社

日本事業戦略部長

坂井 悠樹

NTTドコモに新卒で入社後、プロダクト開発、事業開発、組織企画業務などに従事。
2013年から出資提携先であるEvernoteのシリコンバレー本社に3年間出向して協業を推進。出向先企業のIT環境・働き方の先進性に感銘を受け、2016年に帰国してからは国内外のクラウド事業者とのパートナーシップ開拓を通じて日本企業の働き方改革を推進。
活動の中で出会ったZoom PhoneによるPBXクラウド化の将来性に惹かれ、2022年8月にZVC JAPAN 株式会社 (Zoom Video Communications, Inc.の日本法人)に国内キャリアパートナーを担当するチャネルアカウントマネージャーとして入社。国内キャリアパートナーと共に連携プロダクトを創出し、Zoom Phoneを中心としたZoomサービスの拡大に従事。2024年8月より日本事業戦略を担当し、Zoom PhoneなどのUC分野を中心にZoom事業拡大に邁進中。

プログラム

11:00 - 12:00

電話が変わると営業の在り方が変わる!?

テテマーチと学ぶZoom Phoneが起こる営業効果とは?

講演内容:

・ポストコロナで変わりつつある組織の働き方(電話のDX化)
・電話のDX化が進むことでの営業のメリットを理解する
・テテマーチ株式会社の Zoom Phone 活用事例の紹介
・まとめ

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

電話が変わると営業の在り方が変わる!?

テテマーチと学ぶZoom Phoneが起こる営業効果とは?

日時

2024年11月13日(水)11:00 - 12:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

ZVC JAPAN株式会社

メディア協力