オープニング
講演者
パロアルトネットワークス株式会社
代表取締役会長兼社長
アリイ ヒロシ
基調講演: AI時代のサイバーセキュリティ
講演内容
AIは企業のあり方を変えつつあります。10年以上前からAIによる生産性向上(そしてリスクの増加)は進んでいたものの、この一年半における生成AIの爆発的な普及により、そのスピードは飛躍的に加速しました。企業のあらゆる部門で生成AIの導入と活用が推し進められ、AIがビジネスの世界を再編成しているとも言えます。脅威への対抗策や、攻撃手法、そして新たな時代を切り拓くために必要とされるスキルセットも変わりつつあります。AIがいかに企業のあらゆる側面に影響を与えているかを実感し、未来のビジネスシーンを先取りしましょう。
講演者
Palo Alto Networks
President
BJ Jenkins
基調講演: Palo Alto Networksはどのようにして新たな戦いに挑むのか?
講演内容
先端テクノロジーに触れ、人工知能やサイバーセキュリティの分野で進む多くの技術革新についてご紹介します。AIがサイバー脅威のあり方を大きく変える一方、デジタル領域の安全性もAIによって大きく向上されます。パロアルトネットワークでは、AIを活用したセキュリティソリューションの可能性を探求しています。
本セッションでは、新たなAI機能と、AIの活用によって脅威の検知と対応が強化された弊社のコパイロットをご紹介します。
・AIでAIに対抗
・AIセキュリティを設計段階から確保
・ランタイムにおける安全なエンタープライズAIの活用
・サイバーセキュリティの簡素化を実現する生成AI。
講演者
Palo Alto Networks
Chief Information Officer
Meerah Rajavel
パネルディスカッション: リーダーがセキュリティプラットフォームを採用した戦略的理由
講演内容
企業のデジタル投資が加速する中で、事業継続を脅かすサイバー犯罪は後をたちません。個別最適中心の従来のセキュリティ投資は、ガバナンスや運用コストの観点で課題をもたらし被害原因の1つになっています。ビジネス貢献とセキュリティを両立したデジタルインフラ構築が企業のデジタル投資における重要テーマとなる中、ベンダーとツールを削減してセキュリティプラットフォームに統合する動きに注目が集まっています。プラットフォームを中心にしたセキュリティ投資に着手した先駆的リーダーをお招きして、セキュリティプラットフォームを採用した戦略的理由と、パロアルトネットワークスのプラットフォーム導入効果をお話ししていただきます。
講演者
東洋紡株式会社
執行役員 CDO デジタル戦略総括部長
矢吹 哲朗 氏
日本航空株式会社
デジタルテクノロジー本部 システムマネジメント部 部長
福島 雅哉 氏
パロアルトネットワークス株式会社
チーフサイバーセキュリティストラテジスト
染谷 征良