ますます競争が激化するEC市場。ECサイトで成果を上げ続けるためには、売上を拡大しながらも一方でコストを削減していく必要があります。
EC事業者様の中には、この両立に課題をお持ちの方も少なくありません。

そこで本ウェビナーでは、最新のテクノロジーと戦略を駆使した課題解決方法をお伝えいたします
購入率・リピート率の向上による売上アップ手法と、生成AIを活用した問い合わせ対応コスト削減をテーマに、即実践いただける具体的な施策を分かりやすくご紹介します。

ECサイトの成功を実現するための実践的なナレッジやソリューションを大公開します!ぜひこの機会にご参加ください。

プログラム

13:00 - 13:30

ECサイト売上UPの鍵!購入率・リピート率向上のための“即実践”チェックポイント

講演内容:

ECレッドオーシャン時代において、購入率とリピート率の向上はECサイトの売上に直結する重要な要素です。
本セミナーでは、多くのEC事業者様が見落としがちな、購入率・リピート率向上のために必ず実施しておきたいポイントを分かりやすく解説します。
すぐに実践いただけるようチェック項目をお伝えしますので、ぜひご視聴ください。

株式会社インターファクトリー

コマースソリューション部 マネージャー

近藤 彰洋

13:30 - 14:00

生成AIを活用したFAQ最適化による問い合わせ対応コストの削減

講演内容:

ECサイトの成長/拡大に伴い、ユーザーからの問い合わせ数が増加し、対応コストが増大しているといったお悩みはございませんか?本セミナーでは、生成AIを活用した、ECサイトにおける問い合わせ数およびカスタマーサポートコストの削減施策について詳しくご紹介いたします。FAQコンテンツの最適化により、問い合わせ数およびカスタマーサポートコストの削減だけでなく、顧客満足度の向上にもつなげることができます。生成AIを活用した最新のEC施策を是非お聞きください。

株式会社アピリッツ

生成AIサービス 営業推進統括

舛中 大和

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

顧客から選ばれるECサイトとは?EC売上アップvsコスト削減

~ECサイトの購入率・リピート率UPの秘訣と生成AIを活用した成長戦略を解説!~

日時

2024年9月30日(月)13:00-14:00

  • ※ 本ウェビナーは14:00で終了ですが、14:30まで質疑応答のお時間を設けています。

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社インターファクトリー

共催

株式会社アピリッツ

メディア協力