近年、顧客行動の変化と高まる顧客体験(CX)への期待に対応すべく、現代のコンタクトセンターは新たな課題に直面しています。人手不足の深刻化や様々な問い合わせチャネルの登場による顧客対応の高度化などオペレーターの業務負荷軽減が急務になっているのが現状です。
そこで本セミナーでは、オペレーターの業務負荷軽減と顧客体験向上の両立に向けてシームレスな顧客接点の設計方法と生成AIの活用方法を、コンタクトセンター業務にあわせて具体的に解説していきます。


【こんな課題を抱える方におすすめ】

  • ・生成AIを活用したコンタクトセンター業務の効率化方法を検討している
  • ・シームレスな問い合わせ導線を整備して顧客体験向上を図りたい
  • ・オペレーターの業務負荷を軽減したい

プログラム

1

顧客行動の変化とCX向上の必要性

講演内容:

顧客行動の変化とカスタマーサポートへの期待値の向上により、コンタクトセンターの役割は顧客の購買意欲に影響を与える重要なタッチポイントへと変化しています。弊社の実施した調査データをもとにカスタマーサポートの重要性を解説いたします。

2

生成AIはコンタクトセンターをどう変化させるのか

講演内容:

生成AIの登場は近年のコンタクトセンターに影響を与える要因の一つ。生成AIによって、コンタクトセンター業務はどう変化するのか弊社の展望を解説いたします。

3

シームレスな顧客接点の設計

講演内容:

本章では、シームレスな問い合わせ導線の設計による、自己解決率向上とオペレーター業務負荷軽減の方法を導入事例をもとに解説いたします。

4

生成AIを活用したオペレーター業務支援

講演内容:

オペレーション支援AI MooAによる応対品質向上と業務効率化の方法を解解説いたします。
【具体的な機能】
・対話内容(音声、テキスト)の要約自動生成による後処理業務短縮、応対品質向上
・FAQの自動生成による高品質化、VoCの抽出

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

講演者

モビルス株式会社

ソリューションセールスユニットフィールドセールスチーム

小川 将貴

セミナー概要

名称

Webセミナー

生成AI時代のカスタマーサポートとは?
オペレーター業務支援とCXの重要性

日時

2024年9月25日(水)15:00 - 16:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

モビルス株式会社

メディア協力