• 【本セッションの見どころ】
  • 国内最大級CXイベントのオンライン配信、最先端のAIテクノロジーとCX・EXのトレンド、戦略的展開
  • 数々の有名ブランドを手掛けるアダストリアはAIをCXへどのように活用しているのか、その戦略に迫る
  • 業界大手のコマツおよび国内リーディング会社が設立したEARTHBRAINの建設現場のCX向上実現に向けた取り組み

最先端のAIテクノロジーやCX/EXのトレンドに加え、今後の戦略的展開を紹介。急成長を遂げるアダストリアなど導入企業による事例講演や最新情報満載の製品セッションなど、盛りだくさんの内容でお届けします!
先日好評のうちに終了いたしましたZendesk主催・国内最大級CXイベント「Zendesk Showcase - Tokyo 」の模様を、オンラインセミナーとして配信いたします。

今話題のAIテクノロジーのトレンドや活用事例を交えて、日々刻々と変化するカスタマーサービス業界の最新動向をご紹介した本セミナーでは、Zendeskのカスタマーサービスに特化したAIについてダイジェスト映像で解説します。

また、事例セッションでは多彩なゲストスピーカーをお招きしてZendeskの導入効果についてご紹介いただきます。
イベントの後半にはご参加の皆様からのご質問にエキスパートがリアルタイムでお答えするLive Q&Aのコーナーをご用意しています。実際にセミナーを視聴して疑問に思ったことなどを直接質問するチャンスです。
最新の情報が詰まった盛りだくさんのセミナー、是非ご参加ください!


【こんな課題を抱える方におすすめ】

  • ・カスタマーサービスでのAIの活用に課題を感じている
  • ・カスタマーサービスの人員配置や品質管理に課題を感じている
  • ・AIを導入して顧客体験や従業員体験を改善した事例が知りたい
  • ・最先端のカスタマーサービスソリューションを体験したい

FEATURED SPEAKER

氏名

株式会社アダストリア

執行役員 デジタルソリューション本部長
兼 DX本部長
兼 ソリューション開発部長

櫻井 裕也

SPEAKERS

株式会社アダストリア

管理本部
カスタマーサクセス部 部長

山下 雄大

株式会社アダストリア

管理本部
カスタマーサクセス部
DX 兼 EC MGR

宇都宮 英

株式会社EARTHBRAIN

グローバルサポートセンター
シニアマネージャー

東出 浩

株式会社EARTHBRAIN

グローバルサポートセンター

石川 真充

株式会社サトー

メカトロ事業本部
プリンタ推進統括部
統括部長

古井 圭一

株式会社サトー

カスタマーサポート統括部
グローバルサービス推進部
サービス推進グループ グループ長

岡田 透

Zendesk

Chief Information Officer

Craig Flower

Zendesk

SVP, Solutions & Product Marketing

Lisa Kant

Zendesk

Chief Technology Officer,
APAC

Jason Maynard

株式会社Zendesk

社長

冨永 健

株式会社Zendesk

最高技術責任者室
プリンシパル プロダクト
ソリューション マネージャー

吉岡 さやか

株式会社Zendesk

APAC SC Hub
ソリューション
コンサルタント部
マネージャー

鷹野 ジュリアン
隆太郎

プログラム

講演時間未定

Zendeskセッション ダイジェスト

Zendeskの簡単なご紹介から基調講演・製品セッションの総括まで、「Zendeskの今」が詰まった内容をZendesk 社長の冨永がお届けします。いまやビジネスに必須となった最先端のAIテクノロジーが日々の業務にどのように活用されているか、実際にどういった成果が生まれているのか、その実例も交えてご紹介していきます。

株式会社Zendesk

社長

冨永 健

講演時間未定

顧客事例セッション:
企業成長を支える推進力:AI活用で進化するアダストリアのCX戦略

「Global Work」「niko and…」といったブランドで有名なカジュアル衣料品大手の株式会社アダストリアは、次世代のカスタマーサービス像を明確に見据えた長期の成長戦略と、迅速な「修正力」を武器に進化を続けるなかで、DXの一環としてZendeskを採用。先進的なテクノロジーへの適応力に優れる同社が、顧客満足度と業務効率を同時に向上させる方法を詳細なデータをもとに解説、目指すべきCXの姿についてもご紹介いただきます。

株式会社アダストリア

執行役員 デジタルソリューション本部長 兼 DX本部長 兼 ソリューション開発部長

櫻井 裕也

株式会社アダストリア

管理本部 カスタマーサクセス部 部長

山下 雄大

株式会社アダストリア

管理本部 カスタマーサクセス部 DX 兼 EC MGR

宇都宮 英

講演時間未定

顧客事例セッション:
スマートコンストラクションによるCX向上に貢献できるサポートセンターを目指して

業界大手のコマツおよび国内リーディング会社が設立したEARTHBRAINは、コマツが推進するスマートコンストラクション(建設生産プロセスをDXし、安全で、生産性の高い、スマートでクリーンな「未来の現場」を創造するソリューション)を実現すべく、日々CX向上に努めています。世界中で展開されているサポートセンターにおいて、建設現場の重機オペレーターからグローバル代理店に至るまで、多岐にわたる問い合わせ対応にZendeskを活用し、目指すCXについてご紹介いたします。

株式会社EARTHBRAIN

グローバルサポートセンター シニアマネージャー

東出 浩

株式会社EARTHBRAIN

グローバルサポートセンター

石川 真充

講演時間未定

顧客事例セッション:
「現場起点で最適化を目指す、サトーのCX向上と社内プロセスDX化に向けた取り組み」

バーコードやRFID、画像認識などに代表される、自動で情報を認識・入出力するための技術やソリューションを提供している株式会社サトーは「お客さまに最も信頼され、お客さまと共に成長し、変わりゆく社会から必要とされ続ける事」を企業理念としています。グローバルレベルでのCX向上とソリューションのDX推進に加え、社内プロセスのDX化を目指すなかで、Zendeskを採用するに至った経緯やその活用によって、どのように現場の生産性を高め業務を最適化しているのか、その方法についてご紹介いただきます。

株式会社サトー

メカトロ事業本部 プリンタ推進統括部 統括部長

古井 圭一

株式会社サトー

カスタマーサポート統括部 グローバルサービス推進部
サービス推進グループ グループ長

岡田 透

講演時間未定

Live Q&A

当日ご参加のお客様から投稿いただいた質問に、登壇者とZendeskのエキスパートがリアルタイムで回答していきます。

株式会社Zendesk

社長

冨永 健

株式会社Zendesk

執行役員 プロフェッショナル サービス本部

橋本 京子

株式会社Zendesk

APAC SC Hub ソリューションコンサルタント部
マネージャー

鷹野 ジュリアン 隆太郎

  • ※プログラム、タイトルは、予告なく変更される場合があります。

開催概要

名称

Webセミナー

Zendesk Showcase Tokyo オンラインセミナー

日時

2024年9月5日(木)10:00 - 12:30

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社Zendesk

メディア協力