本セッションの見どころ

▶ 01 Zendeskの国内最大フォーラムがウェスティンホテルで開催決定!

▶ 02 生成AIの登場でカスタマーサービス業界も新たな時代へ突入

▶ 03 最先端のAIは、顧客体験(CX)・従業員体験(EX)をどう変えるのか?

▶ 04 衣料品大手のアダストリアのDX本部長らが語るCX戦略

生成AIの台頭によりテクノロジーの変革が起こり、新たな時代へとシフトしているカスタマーサービス業界。顧客体験(CX)に加えて、従業員体験(EX)の重要性も増すなか、企業には最新のAIを活用し、顧客満足度と業務効率を同時に向上させることが求められています。AIや自動化の導入に向けて、ツールの選定・導入や戦略的な活用に取り組むことが必須の課題となっているのです。
そこで、Zendesk Japanの国内最大フォーラム「Zendesk Showcase Tokyo 」では、最先端のAIテクノロジーやCX / EXのトレンドに加え、今後の戦略的展開を紹介します。急成長を遂げるアダストリアなど導入企業による事例講演や参加者同士の懇親会など、充実したプログラムが満載です。製品ブースでは、Zendeskの最新AI機能も体験できます。是非ご来場ください。


【こんな課題を抱える方におすすめ】

  • ・カスタマーサービスでのAIの活用に課題を感じている
  • ・カスタマーサービスの人員配置や品質管理に課題を感じている
  • ・AIを導入して顧客体験や従業員体験を改善した事例が知りたい
  • ・最先端のカスタマーサービスソリューションを体験したい

FEATURED SPEAKER

氏名

株式会社アダストリア

執行役員 デジタルソリューション本部長
兼 DX本部長
兼 ソリューション開発部長

櫻井 裕也

※フリーアドレス、携帯キャリアやプロバイダなどの個人アドレスでのお申込みをされる場合、ご参加をお断りすることがあります。

SPEAKERS

株式会社アダストリア

管理本部
カスタマーサクセス部 部長

山下 雄大

株式会社アダストリア

管理本部
カスタマーサクセス部
DX 兼 EC MGR

宇都宮 英

株式会社EARTHBRAIN

グローバルサポートセンター
シニアマネージャー

東出 浩

株式会社EARTHBRAIN

グローバルサポートセンター

石川 真充

Zendesk

Chief Information Officer

Craig Flower

Zendesk

SVP, Solutions & Product Marketing

Lisa Kant

Zendesk

Chief Technology Officer,
APAC

Jason Mynard

株式会社Zendesk

社長

冨永 健

株式会社Zendesk

最高技術責任者室
プリンシパル プロダクト
ソリューション マネージャー

吉岡 さやか

株式会社Zendesk

APAC SC Hub
ソリューション
コンサルタント部
マネージャー

鷹野 ジュリアン
隆太郎

株式会社Zendesk

カスタマーサクセス本部
シニア カスタマー サクセス
マネージャー

大滝 徹也

株式会社Zendesk

カスタマーサクセス本部
シニア カスタマー サクセス
マネージャー

古橋 一騎

※フリーアドレス、携帯キャリアやプロバイダなどの個人アドレスでのお申込みをされる場合、ご参加をお断りすることがあります。

プログラム

講演時間未定
基調講演

次世代の扉をひらく:カスタマーサービスを進化させるAI

ZendeskのCIO, Craig Flowerによる基調講演では、CX/EXの未来についてのビジョンを語ります。最新のイノベイティブな製品や機能を解説しながら、AIをビジネスに導入し、現在から将来にわたって活用していくためのヒントが満載。
カスタマーサービスを根本から変える方法について掘り下げ、カスタマーサービスの未来への扉を開く絶好の機会を、どうぞお見逃しなく!

Zendesk

Chief Information Officer

Craig Flower

講演時間未定
顧客事例セッション

企業成長を支える推進力:AI活用で進化するアダストリアのCX戦略

「Global Work」「niko and…」といったブランドで有名なカジュアル衣料品大手の株式会社アダストリアは、次世代のカスタマーサービス像を明確に見据えた長期の成長戦略と、迅速な「修正力」を武器に進化を続けるなかで、DXの一環としてZendeskを採用。先進的なテクノロジーへの適応力に優れる同社が、顧客満足度と業務効率を同時に向上させる方法を詳細なデータをもとに解説、目指すべきCXの姿についてもご紹介いただきます。

株式会社アダストリア

執行役員 デジタルソリューション本部長 兼 DX本部長 兼 ソリューション開発部長

櫻井 裕也

株式会社アダストリア

管理本部 カスタマーサクセス部 部長

山下 雄大

株式会社アダストリア

管理本部 カスタマーサクセス部 DX 兼 EC MGR

宇都宮 英

講演時間未定
顧客事例セッション

スマートコンストラクションによるCX向上に貢献できるサポートセンターを目指して

業界大手のコマツおよび国内リーディング会社が設立したEARTHBRAINは、コマツが推進するスマートコンストラクション(建設生産プロセスをDXし、安全で、生産性の高い、スマートでクリーンな「未来の現場」を創造するソリューション)を実現すべく、日々CX向上に努めています。世界中で展開されているサポートセンターにおいて、建設現場の重機オペレーターからグローバル代理店に至るまで、多岐にわたる問い合わせ対応にZendeskを活用し、目指すCXについてご紹介いたします。

株式会社EARTHBRAIN

グローバルサポートセンター
シニアマネージャー

東出 浩

株式会社EARTHBRAIN

グローバルサポートセンター

石川 真充

講演時間未定

Zendeskの製品アップデート・デモ

最先端のAIテクノロジーが日々の業務にどのように活用されているか、Zendeskのエキスパートがその実例も交えてご紹介していきます。今話題のAIを用いたワークフォース マネジメントやカスタマーサービスの品質管理など、業務効率や生産性の向上にフォーカスした最新製品のデモも行います。

Zendesk

最高技術責任者室 プリンシパル プロダクト ソリューション マネージャー

吉岡さやか

Zendesk

APAC SC Hub ソリューションコンサルタント部 マネージャー

鷹野ジュリアン隆太郎

Zendesk

カスタマーサクセス本部 シニア カスタマー サクセス マネージャー

古橋 一騎

Zendesk

カスタマーサクセス本部 シニア カスタマー サクセス マネージャー

大滝 徹也

懇親会

参加者様同士で交流いただく場として、講演者の皆様やZendesk社員ともお話しいただけます。

  • ※プログラム、タイトルは、予告なく変更される場合があります。

※フリーアドレス、携帯キャリアやプロバイダなどの個人アドレスでのお申込みをされる場合、ご参加をお断りすることがあります。

※フリーアドレス、携帯キャリアやプロバイダなどの個人アドレスでのお申込みをされる場合、ご参加をお断りすることがあります。

アクセス

ウェスティンホテル東京

〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1

※フリーアドレス、携帯キャリアやプロバイダなどの個人アドレスでのお申込みをされる場合、ご参加をお断りすることがあります。

開催概要

名称

東京開催

Zendesk Showcase Tokyo 2024

最先端AIが開くカスタマーサービスの新たな扉

日時

2024年7月31日(水)10:00 - 16:30

会場

ウェスティンホテル東京

〒153-8580 東京都目黒区三田1-4-1[会場地図

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社Zendesk

協賛

株式会社エクレクト、アルティウスリンク株式会社、
SCSKサービスウェア株式会社、株式会社エネルギア・コミュニケーションズ、
株式会社ZeQ

メディア協力

※フリーアドレス、携帯キャリアやプロバイダなどの個人アドレスでのお申込みをされる場合、ご参加をお断りすることがあります。