今回のセミナーでは、以前実施しご好評をいただいたコンテンツSEOのセミナーを再び開催します。これまでの約2,000社との取り組み実績をもとに、成果を創出するためのコンテンツSEOのコツについて解説します。

近年、SEOによるマーケティングが注目されています。そのSEOの中でも、ユーザーに良質なコンテンツを作成し上位を狙う手法が『コンテンツSEO』です。2023年に生成AIが台頭したこともあり、生成AIを活用して自社でコンテンツ作成を強化しようとご検討中の方も多いのではないでしょうか。ただし、狙ったキーワードでの上位獲得及び流入増加を実現させたとしても、申し込みが増えないなど事業目標に寄与しない、といったこともよく起こります。

今回のセミナーでは、コンテンツSEOを「戦略」「コンテンツ作り」「効果検証」の3つのフェーズに分け、解説します。「どうすれば順位が上がるのか」だけでなく「どういう目標にすべきか」「どういった検証体制が必要か」の部分に加えて、昨今注目される生成AIの利用可否やその方法まで、わかりやすく説明します。

ご参加いただいた方には、特典として近年Googleが新たに取り入れたコンテンツに品質に関するアルゴリズムにて着目すべき項目をチェックできる「ヘルプフルコンテンツチェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。

※当セミナーは24年2月放映時の内容の再放映となります。

講演者

株式会社Speee

インハウスマーケター

川井 一成

セールス&マーケティング部門に所属。
フィールドセールスとして、幅広い業種業界に対する潜在的な課題発掘や解決策の提示などに従事したのち、ジョブチェンジ。
現在は自社YouTubeチャンネル「Marketing Insights」とセミナーの運営をメインにマーケティングを担当。

プログラム

15:00 - 16:00

Googleが考える”良いコンテンツ”とは?
コンテンツSEO戦略

講演内容:

コンテンツSEO戦略
 └ コンテンツSEOとは
 └ コンテンツSEOの戦略の考え方
 └ コンテンツSEOにおけるコンテンツの作り方
 └ コンテンツSEOの効果検証

Q&A

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

Googleが考える”良いコンテンツ”とは?
コンテンツSEO戦略

日時

2024年7月2日(火)15:00 - 16:00
2024年7月9日(火)15:00 - 16:00
2024年7月16日(火)15:00 - 16:00
2024年7月23日(火)15:00 - 16:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社Speee

メディア協力