大手企業が考えるべきことはたくさんあります。例えば…

  • 適切な人材配置はどのような配置なのか
  • 今の事業をピボットさせるために何をやるべきか
  • 既存事業や既存施策を伸ばすためにやるべきこと etc…

大手企業になれば、動く人材の数や取り扱う金額も大きいため考えるべきことが多いのが実情です。
ただ、本質は「強固な組織構築」と「各事業の施策」を研ぎ澄ませることが大事です。

そこで、本カンファレンスでは、各領域のプロフェッショナル14社より大手企業が実践している事例を交えて、人材最適化とマーケティング戦略×戦術についてお伝えさせていただきます。
他では聞けない具体的な内容を1日に凝縮して惜しみなく話しますので、是非お申し込みくださいませ。

こんな方にオススメ

  • 新たにデジタルマーケティング組織を立ち上げている・推進されている方
  • マーケティング/セールス領域でデジタルツールやSaaSの導入検討/運用されている方
  • インサイドセールスを立ち上げ検討している・推進されている方
  • 営業力強化や人材育成を担う管理職の方
  • 営業組織のデジタル化を模索する経営者、企画部門の方

プログラム

10:00 - 10:10

オープニング

10:10 - 10:35

【常勝組織の作り方】再現性高く収益を上げ続ける組織構築に導く「仕組み」とは?

株式会社BLAM

10:35 - 11:00

貴社ならではの組織強化を推進

ー教育研修/ナレッジ共有/エンゲージメント向上までの動画活用術ー

株式会社オープンエイト

11:00 - 11:25

大手企業が考えるべき「デジタルリスクマネジメント」

株式会社エルテス

11:30 - 11:55 

多事業運営の中で事業ごとにBtoBマーケティング強化をして社内評価された事例をご紹介

株式会社ベーシック

11:55 - 12:20

大手企業がマーケティングDXを実現するための最適解

ワンマーケティング株式会社

12:20 - 12:45

コンテンツマーケティングを加速させる!大企業のための戦略設計と実行ステップ

株式会社シーラベル

12:50 - 13:15

【ほとんどのインサイドセールスマネージャーは知らない!?】
インサイドセールス組織における組織崩壊寸前の合図とは?

株式会社マーケティングコミット

13:15 - 13:40

生成系AIを活用した、生産性高い営業組織構築とは

株式会社RevComm

13:40 - 14:05

脱・属人化”最初”の一歩!営業向けコンテンツマネジメント戦略

株式会社シーズ・リンク

14:05 - 14:30

パーソナライズ動画で実現する“デジタル”と“リアル”の融合による最新の営業DX

株式会社LOOV

14:30 - 14:55

これだけは避けたい!営業・マーケの落とし穴

~大手企業の成功・失敗から学ぶ売上構築の仕組み~

株式会社soraプロジェクト

15:00 - 15:25

もっとリードを増やしたい企業必見!
運用型広告を使いリード数を増加させる今後取り組むべき2つのアクションとは?

アナグラム株式会社

15:25 - 15:50

企業チャンネルの立ち上げ方とは?
YouTubeマーケティングの最新トレンドと成功戦略

株式会社エビリー

15:50 - 16:15

BtoBマーケセールス 組織連携の最適解

~社内でのセールスイネーブルメント、SEOを始めとするマーケティング事例を大公開!~

株式会社Speee

16:15 - 16:40

明日から使える、BtoBリードを最大化できるCVR改善施策ノウハウ大公開!

株式会社Kaizen Platform

16:40 - 17:05

新時代のプロジェクト推進手法『ProjectTeamOptimization(PTO)』という考え方

株式会社BLAM

17:05 - 17:10

エンディング

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

講演者

アナグラム株式会社

広告運用事業部 マネージャー

二平 燎平

BtoB中心に数十社以上の広告運用やコンサルティングを経験。前職にて中小企業向けERPのセールスやCS、マーケティングなどTheModelの全工程に従事した経験と運用型広告の知見を合わせた売上を伸ばすBtoBマーケティングコンサルティングに定評がある。アナグラム社では主にBtoB向けの支援や情報発信を担当。2024年3月に新刊「BtoBマーケティング“打ち手”大全 広告運用で受注を勝ち取る 最強の戦略 88 (できるMarketing Bible)」を出版

株式会社エビリー

データコンサルティング部 部長

尾形 龍哉

エビリーにてkamui trackerを活用した分析チームを統括し、dip・アサヒビール・東映アニメーションなど数多くのブランドチャンネル運用を歴任。

個人でも、YouTubeチャンネルを運営し累計再生1億回・登録者数13万人(2024年2月現在)を獲得。

株式会社ベーシック

ferret One マーケティングG
マーケティング統括

林 侑平

Web専業広告代理店にてBtoB営業と運用の経験を経て、2011年、ベーシック入社。比較メディアのBtoB営業を中心に活動し、その後EC事業の事業責任者を経て、SaaSプロダクトの事業推進に役割変更。カスタマーサクセス部門の立ち上げからセールス部門の責任者を兼任後、パートナーサクセス推進室の立ち上げを推進し、現在に至る。

株式会社エルテス

執行役員

後藤田 隼人

2009年に新卒第一号社員としてエルテスに入社。事業部長などを歴任し、300社以上のリスク対策を支援。2014年に株式会社デボノを創業。BtoBマーケティング支援などを中心とした事業を展開。2023年にデボノ代表取締役を退任。2024年からエルテスに再ジョインし現在に至る。

株式会社Kaizen Platform

コンサルティングソリューション部
執行役員

多田 朋央

2015年 ヤフー株式会社に入社し、金融サービスの営業と企画業務に従事。2018年Kaizen Platformに参画し、全社の営業責任者・コンサル/新規事業責任者を経て、2024年1月より現職

ワンマーケティング株式会社

代表取締役

垣内 良太

1974年生まれ。大学卒業後、1996年に中堅印刷会社に入社し新規営業開拓に専念。2002年より実父が創業した現会社に入社。印刷事業を中心に、展示会やWebなどのマーケティング施策の企画、実行支援に従事。2009年よりBtoBマーケティングサービスを展開。2013年5月にBtoBマーケティングサービス事業に専念するためワンマーケティング株式会社に社名変更。2018年に同社代表取締役に就任。以来、数多くの大手BtoB企業のマーケテイングコンサルティングに従事。MA、SFA導入等多くのプロジェクトに参画した経験を持つ。

株式会社シーラベル

取締役

松山 為長

ワークスアプリケーションズにて、営業企画/マーケティング部門の責任者を務める。新規事業立ち上げに伴いプロモーションイベントを企画し、30,000名を動員。また、デジタルマーケティングの導入、インサイドセールス立ち上げ、営業プロセス再設計を主導し、2年でインバウンド商談数500%増を達成。2023年4月にシーラベルにジョインし、BtoB企業向けマーケティングコンサルティングサービスを管掌。

株式会社シーズ・リンク

Sales/Marketing統括 取締役

及川 理人

法政大学卒業後、東日本電信電話株式会社(NTT東日本)に入社。
在籍12年間は一貫してBtoB領域に従事し、約6,000名の法人組織の営業企画・人材育成・プロモーション等の業務を経験
2021年より株式会社シーズ・リンクに入社。属人に頼らず"成果を出し続ける"コンテンツマネジメントクラウド「riclink(リクリンク)」の提供を通じ、営業組織の生産性向上・DX推進を支援。

株式会社RevComm

Sales div. / Global div.
General Manager, Sales div. / Global div.

鈴木 梢一郎

1999年に早稲田大学政治経済学部卒業後、創業時のベネフィット・ワンに入社。法人営業、パートナー開拓、新規事業、海外事業、PMIなど幅広く業務に従事。創業時の従業員数30名から、東証プライム上場後の1,300名までの企業成長に貢献。また、海外事業では2012年に現地法人社長として上海オフィスの立ち上げで中国上海に駐在し、その後2018年にシンガポールに駐在。執行役員(海外統括)として全世界8カ国の現地法人マネジメントを行なった。2022年に日本帰国後、外資系企業日本法人の副社長を経て、2023年にRevCommに参画。

株式会社Speee

マーケティングインテリジェンス事業本部
マーケティング部 部長

藤井 慧里

飲食業界の企画・コンサルティング職を経て2014年、Speeeに中途入社。デジタルマーケティング領域のエキスパートとしてエンタープライズを中心とした多くのクライアントのマーケティングを支援する。その後、コンサルタント組織におけるサービス品質管理責任者としてサービス変革や採用、育成にも従事。
2020年よりマーケティング部を率い、自社のマーケティングDX / セールスイネーブルメントの推進役を担う。

株式会社オープンエイト

マーケティング部イベントグループ兼CS本部CXグループ
グループマネジャー

長谷川 和之

広告代理店に入社後、広告宣伝・セールスプロモーションの企画立案から実施。およびクリエイティブ提案を含めクライアントを支援。その後、大手イベントプロダクションに転職し顧客接点における体験設計を経験。2022年11月より株式会社オープンエイトに入社。イベントグループの立ち上げに携わり、現在はカスタマーエクスペリエンスグループも管轄し顧客体験の向上にむけた施策を一貫して行う。

株式会社soraプロジェクト

営業本部 マネージャー

安藤 裕之

自動車ディーラーからキャリアをスタート。年間販売台数100台達成・3年連続メーカー表彰受賞。
その後大手人材会社で500社以上のエンタープライズ・官公庁の新規開拓営業に従事したのち、2022年より株式会社soraプロジェクトの営業本部マネージャーに就任。
大手顧客の担当やセールス部門の戦略策定、マネジメントまで手掛ける。現在はマーケティング・営業推進も統括し、ビジネスサイド全般を牽引する

株式会社LOOV

代表取締役 CEO

内田 雅人

2010年に(株)イノベーションに入社。ITトレンド(IT製品比較サイト)の事業責任者を経て同社の執行役員、及び子会社の取締役を歴任。2016年には、同社のIPO(マザーズ上場)を牽引。その後は新規事業開発にも従事し、Sales doc(SaaSプロダクト事業)やbizplay(プラットフォームサービス事業)の立上げを0から行う。2022年に株式会社LOOVを共同創業。

株式会社マーケティングコミット

代表取締役

吉田 博騎

大学在学中にバックパッカー(訪問カ国数55カ国)を経て、2020年BtoBマーケティングコンサル&BPOの会社に入社。その後、コンサルティング担当&実行担当、年間70社以上を支援経験。また、入社1年目で新人歴代最高売上を達成し新人賞受賞、入社2年目で第3クオーターMVP・第4クオーターMVP ・年間MVP受賞/最速課長昇格など、数々の賞を受賞。その後、2023年に株式会社マーケティングコミットを設立。

株式会社BLAM

マーケティングDX部 本部長

中島 崇光

2014年、大手Web専業広告代理店である株式会社 OPTに入社。国内の大手金融機関、Fintechアプリ業界に特化したマーケティング支援を行う。2019年よりデジタルマーケテイングの支援会社へジョイン。新規事業の立ち上げとクライアント支援事業の責任者を兼任。現在は株式会社BLAMにて顧客のマーケティングDX支援に従事。

株式会社BLAM

マーケティングDX部 副部長
兼マーケティングDXプロデューサー

加藤 諒

大手総合広告代理店である株式会社 博報堂に入社。
大手飲料、輸入車メーカー等のデジタル全般のマーケティング業務に従事。17年年間社長賞受賞。
その後、大手ITツールベンダーの株式会社プレイドに参画し、大手EC企業のCX向上戦略実行を支援。
株式会社Senri 取締役副社長として、Senri(現カイコクテラコヤ)の事業立ち上げを経て、現在は株式会社BLAMのマーケティングDX部にて、企業のマーケティングDX戦略構築から実行まで伴走して支援。

セミナー概要

名称

Webセミナー

BtoB Marketing DX Conference Summer 2024

~大企業が実践している組織構築と施策15選~

日時

2024年6月25日(火)10:00 - 17:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

注意事項

・ご参加には事前登録が必須となります。
・本ウェビナーは、途中参加・途中退場自由となります。
・登壇企業セッションプログラムは変更や追加される場合がございます。

主催

株式会社BLAM

協賛

アナグラム株式会社
株式会社エビリー
株式会社ベーシック
株式会社エルテス
株式会社Kaizen Platform
ワンマーケティング株式会社
株式会社シーラベル
株式会社シーズ・リンク
株式会社RevComm
株式会社Speee
株式会社オープンエイト
株式会社LOOV
株式会社soraプロジェクト
株式会社マーケティングコミット

メディア協力