• 【本セッションのみどころ】
  • 【2日間限定配信】日立システムズにおける生成AI活用状況や導入事例をご紹介
  • チャットボット×生成AIによる問い合わせ業務の最適解
  • デモを通して解説、対話型AIと生成AIの連携で実現!応対業務自動化

近年、注目度が急上昇した「生成AI」は、ビジネスの業務改善や効率化に”革新的”なアプローチをもたらすと言っても過言ではありません。
このような流れから、AIを活用した業務改革の推進を迫られているお客さまは、業種を問わず多数いらっしゃることと思います。
日立システムズでは、AI活用をご検討の皆さまに伴走し、ビジネスを前進させるサポートをさせていただきます。
今回のセミナーでは、生成AIの導入に関する課題や可能性、成功事例について紹介し、皆さまが生成AIをビジネスに生かすためのヒントをお伝えします。
ご参加をお待ちしております。

日立システムズの取り組み、導入事例も紹介します!

生成AIの導入は、業務改善や効率化に革新的なアプローチをもたらす可能性があります。生成AIの導入に関する課題や可能性、成功事例について紹介し、ビジネスに生かすためのヒントをお伝えします。

プログラム

開催期間中、いつでもお好きな時間に視聴いただけます。

講演時間:約75分 ※倍速視聴、早送り等が可能です。

約10分

はじめに
生成AIによるデジタルトランスフォーメーションの加速に向けて

講演内容:

生成AIの日立システムズ活用状況や導入事例を紹介します。また、お客さまの生成AI活用と定着をサポートする伴走型のサービスメニューについて紹介します。

ビジネスイノベーション統括本部
AI活用ビジネス推進本部
AIサービスセールスエンジニアリング推進部

菊地 克朗

約15分

第一部
生成AI導入に向けた業務選定支援

講演内容:

日立システムズは お客さまの生成AI導入に向けた各種支援を実施しております。生成AI導入に向けた「業務選定支援」について、事例を交えて紹介します。

ビジネスイノベーション統括本部
AI活用ビジネス推進本部
AIサービスセールスエンジニアリング推進部

司茂 龍治

約15分

第二部
「おてがる生成AIパック」の紹介

講演内容:

お客さまの生成AI導入に向けた、検証環境を短納期で構築するサービス「おてがる生成AIパック」を紹介します。

DXプラットフォームサービス営業統括本部
第二パートナー営業本部
第二営業部 第一グループ

齊藤 萌々子

約15分

第三部
問い合わせ業務における生成AI活用ソリューション

講演内容:

日立システムズが生成AIを導入した事例を紹介します。
・チャットボット×生成AIによる機能強化
・自治体社内問合せ業務効率化

産業・流通デジタライゼーション事業部
スマートファクトリ&AIデジタライゼーション本部
AI&DX推進部 第一グループ

高砂 尚之

約15分

第四部
「応対業務自動化AIサービス」の紹介

講演内容:

対話型AIであるAMELIAと生成AIが連携して、手続き業務や問い合わせ業務の課題解決するシーンを、デモンストレーションを通じて紹介します。

ビジネス&クラウドサービス事業グループ
コンタクトセンタ&BPOサービス事業部
BPOサービス本部 デジタル推進部

鈴木 悠太

約5分

おわりに

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

ビジネスを次のレベルへ! 生成AIによるDXの加速に向けて

~日立システムズの取り組み、導入事例も紹介します!~

日時

2024年5月28日(火) - 2024年5月29日(水)10:00 - 19:00

会場

オンライン

定員

100名

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社日立システムズ

メディア協力