開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2021/11/02開催

事例から学ぶ、CV率を2.7倍にするBtoCサービス向けデジタルマーケティングオートメーションシナリオ

概要

昨今の新しい生活様式に移行していくユーザーの行動に対し、デジタルマーケティングの重要性はますます高くなってきています。そこで本セミナーでは、変化するユーザーの行動に対応することで効果が出たマーケティングオートメーションのシナリオを、より具体的にご紹介します。
デジタルマーケティングでも重要な3つのポイント、「誰に=ターゲット」「どうやって=手段/ツール」「何を=コンテンツ」を、顧客体験の4つのフェーズ(新規獲得、初期定着、利用促進、再契約)の事例で詳しくご紹介します。

以下のような効果を上げたシナリオを詳しく解説します
・有料会員獲得のためのWelcome施策で、獲得率1.6倍の効果
・フォーム落ちリマインドメール配信で登録率が通常の2.7倍
・アプリ新規ユーザーの定着化施策でアプリ起動率が通常の2倍
・有料サービス解約者の再契約フォローシナリオで、再契約率が2倍

開催日

2021/11/02 (火) 13:00〜14:00

エリア

オンライン

主催

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション

種別

無料セミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!