開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2021/11/05開催

【各製品の特長をご紹介!】いま知りたい!シンクライアント製品の選び方

概要

セキュリティ対策の強化、働く場所や時間の多様化への適合、そしてPCやインフラ運用の効率化など、コロナ禍を経験し、より一層シンクライアントを導入するメリットは大きくなっています。
これらを実現するために、環境や仕組みが異なるさまざまな製品が登場しており、「自社にマッチする製品はどれなのか」とご相談いただく機会も増えています。

本セミナーでは、シンクライアントを導入するメリットや選定のポイントを、セキュリティや導入・運用の観点から解説します。シンクライアントの実行方式は複数あり、製品の種類もより多様になっています。モデレーターとパネリストは日立システムズの各製品担当者が担当の垣根を越え、お客さま目線でシンクライアント製品の特長を説明します。

ご説明する製品は、以下の3製品です。

【クラウド型仮想デスクトップサービス】
【シンクライアントシステム SKYDIV Desktop Client】
【ソフトウェア型シンクライアント Flex Work Place】

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

■対象者
・テレワーク対応をご検討中のご担当者さま
・VDIや仮想デスクトップ、リモートデスクトップ製品を利用・運用されているご担当者さま

■本セミナーの開催形態
開催日14時~14時50分の間のライブセミナーです。

■参加費:無料(事前登録制)

■プログラム
14:00~14:05 ご挨拶

14:05~14:45 「3製品のポイント解説」

【クラウド型仮想デスクトップサービス】
【シンクライアントシステム SKYDIV Desktop Client】
【ソフトウェア型シンクライアント Flex Work Place】

ポイント別とした各製品の特長を、対談形式で紹介します!
・VDI環境を準備/クラウド/既存環境を踏襲 etc

日立システムズ

14:45~14:50 質疑応答

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

■備考
・定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
・Sier、同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

開催日

2021/11/05 (金) 14:00〜14:50

エリア

オンライン

主催

日立システムズ

定員

20名

種別

オンラインセミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!