開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2021/10/27開催

ペーパーレス化はワークフローを中心に考えてみよう

~電子帳簿保存法、テレワーク、働き方改革に対応するために~

概要

ペーパーレス化に取り組む企業が増えています。何度もペーパーレス化に取り組んできたと思いますが、今度こそ待ったなしで、ペーパーレス化を実現しなければなりません。理由は3つあります。

1つ目はテレワークが当たり前になり、オフィスに出社することが減ったからです。
2つ目はテレワークを基本ベースにして、今後は働き方改革を継続していかなければならないからです。
そして3つ目は2022年に改正される電子帳簿保存法に対応するためです。このようにペーパーレス化の実現は、いよいよ企業に迫られていると言えます。しかし、ペーパーレス化は業務視点で見れば、範囲が広すぎます。「だからペーパーレス化がなかなか実現できていないのです・・」という声が聞こえてきそうです。そこで業務範囲を最も広くカバーしやすいワークフローを中心にペーパーレス化を考えてみてはどうでしょうか?

電子帳簿保存法改正や、これから求められるテレワークと働き方改革はどんなものなのか?を解説しながら、ペーパーレス化実現のためのヒントを本セミナーでご説明いたします。ぜひご参加ください。

開催日

2021/10/27 (水) 11:00〜11:55

エリア

オンライン

主催

システムエグゼ

定員

50名

種別

オンラインセミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!