昨今の新しい生活様式に移行していくユーザーの行動に対し、デジタルマーケティングの重要性はますます高くなってきています。そこで本セミナーでは、変化するユーザーの行動に対応することで効果が出たマーケティングオートメーションのシナリオを、より具体的にご紹介します。
デジタルマーケティングでも重要な3つのポイント、「誰に=ターゲット」「どうやって=手段/ツール」「何を=コンテンツ」を、顧客体験の4つのフェーズ(新規獲得、初期定着、利用促進、再契約)の事例で詳しくご紹介します。


以下のような効果を上げたシナリオを詳しく解説します。

  • ・有料会員獲得のためのWelcome施策で、獲得率1.6倍の効果
  • ・フォーム落ちリマインドメール配信で登録率が通常の2.7倍
  • ・アプリ新規ユーザーの定着化施策でアプリ起動率が通常の2倍
  • ・有料サービス解約者の再契約フォローシナリオで、再契約率が2倍

プログラム

13:00 - 14:00

事例から学ぶ、CV率を2.7倍にするBtoCサービス向け
デジタルマーケティングオートメーションシナリオ

氏名

NTTコム オンライン・マーケティング・
ソリューション株式会社

デジタルマーケティング部
CRMプランナー

佐藤 陽子

プロフィール:

約15年に渡り、国内外のデジタル/メールマーケティング・コンサル会社に在籍。BtoCを中心に、分析結果に基づいた顧客の課題に応えることを主軸に、CRM領域の各種プロジェクトのPM・ディレクターを務める。デザイナー出身。現在はNTTコム グループにて、Salesforceなどのマーケティングオートメーションを活用したプランニング支援を担当。会社セミナーやイベントでの登壇、企業に赴いての講師も行っている。

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

事例から学ぶ、CV率を2.7倍にするBtoCサービス向け
デジタルマーケティングオートメーションシナリオ

日時

2021年11月2日(火)13:00 - 14:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

メディア協力