昨今の新しい生活様式に移行していくユーザーの行動に対し、デジタルマーケティングの重要性はますます高くなってきています。そこで本セミナーでは、変化するユーザーの行動に対応することで効果が出たマーケティングオートメーションのシナリオを、より具体的にご紹介します。
デジタルマーケティングでも重要な3つのポイント、「誰に=ターゲット」「どうやって=手段/ツール」「何を=コンテンツ」を、顧客体験の4つのフェーズ(新規獲得、初期定着、利用促進、再契約)の事例で詳しくご紹介します。
以下のような効果を上げたシナリオを詳しく解説します。
- ・有料会員獲得のためのWelcome施策で、獲得率1.6倍の効果
- ・フォーム落ちリマインドメール配信で登録率が通常の2.7倍
- ・アプリ新規ユーザーの定着化施策でアプリ起動率が通常の2倍
- ・有料サービス解約者の再契約フォローシナリオで、再契約率が2倍