プログラム

※下記のタブより、ご希望の日程をご確認ください。

  • Day1:11.11(Thu)
  • Day2:11.12(Fri)

9:45 - 10:55

基調講演
1-KN

Welcome to the Trusted Enterprise「信頼を生み出す企業」になるために

今日、すべての企業は「信頼を生み出す企業」になるべく変革を迫られています。本基調講演では、米国セールスフォース・ドットコム、プレジデント 兼 最高執行責任者 ブレット・テイラーと日本 代表取締役会長 兼 社長小出が特別ゲストをお迎えしあらゆる規模の企業がどこからでも成功することを支援する Customer 360 のビジョンについてご紹介します。

株式会社西武ホールディングス

代表取締役社長
後藤 高志 氏

日本アイ・ビー・エム株式会社

代表取締役社長
山口 明夫 氏

米国セールスフォース・ドットコム

プレジデント 兼 最高執行責任者
ブレット・テイラー

セールスフォース・ドットコム

代表取締役会長 兼 社長
小出 伸一

セールスフォース・ドットコム

マーケティング本部 プロダクト
マーケティング マネージャー
大竹 絢子

セールスフォース・ドットコム

マーケティング本部 プロダクト
マーケティング マネージャー
岩垂 あかり

9:45 - 10:00 Pre-show

11:00-11:25

1-A1A-製品

営業の成長を加速させる Sales Cloud 最新イノベーション

株式会社オープンエイト

セールスフォース・ドットコム

営業営業&サービス改革
AI(人工知能)・BI・データ活用 ハイテク
Sales CloudTableau & Tableau CRM
myTrailheadSlack
1-B1B-事例

ANA が目指す MuleSoft を活用した次世代 DX 基盤とは?

全日本空輸株式会社

セールスフォース・ドットコム

経営・マネジメントIT・情シス
顧客体験の向上・顧客接点改革 DXノウハウ
経営改革製造・自動車
旅行・交通・運輸MuleSoft Anypoint Platform
1-C1C-業種

Trusted Enterprise への変革の鍵
- Salesforce のインダストリー戦略

OnBoard株式会社/三浦法律事務所

セールスフォース・ドットコム

経営・マネジメント働き方改革・新しい働き方
経営改革 製造・自動車 ハイテク
銀行・保険・証券ヘルスケア・ライフサイエンス
流通・小売消費財通信
メディア&コミュニケーション旅行・交通・運輸
サービス 公共 Industries
1-D1D-トピック

はじめての Salesforce - 企業と顧客がもっと近く、深くつながる

セールスフォース・ドットコム

経営・マネジメント営業 営業&サービス改革
働き方改革・新しい働き方
Salesforce新規導入検討
1-E1E-スポンサー

不確実な時代を勝ち抜く、アジリティの高いフィールドセールスモデルの実現

アビームコンサルティング株式会社

経営・マネジメント営業 営業&サービス改革
デジタル技術の活用・戦略的投資
AI(人工知能)・BI・データ活用消費財
銀行・保険・証券 Sales Cloud
Industries
1-F1F-スポンサー

リモート下での定着化成功事例 NEC ネッツエスアイの秘策とは

NECネッツエスアイ株式会社

WalkMe 株式会社

経営・マネジメント営業 営業&サービス改革
DXノウハウ Salesforceの定着化・活用促進
製造・自動車流通・小売Sales Cloud
Service Cloud

11:30 - 11:55

1-A2A-製品

エフォートレスな顧客体験 - デジタル時代のカスタマーサービス最新事情

セールスフォース・ドットコム

1-B2B-事例

エネルギーと人をテクノロジーでつなげる、IoT ビジネスのデジタル基盤

ユビ電株式会社

セールスフォース・ドットコム

経営・マネジメントIT・情シス
デジタル技術の活用・戦略的投資 経営改革
社会課題の解決 旅行・交通・運輸サービス
Tableau & Tableau CRM
1-C2C-業種

東京海上日動のデジタル戦略と Salesforce(仮)

1-D2D-トピック

近畿大学から学ぶ通信教育の最前線

近畿大学

セールスフォース・ドットコム

経営・マネジメント IT・情シス
顧客体験の向上・顧客接点改革
デジタル技術の活用・戦略的投資
DXノウハウ 非営利 Sales Cloud
Salesforce Platform Experience CloudInd
ustries Heroku Success Cloud Slack
1-E2E-スポンサー

Salesforce への入力率が 100% に!ユーザーが語る、Salesforce 活用の秘訣とは?

株式会社アプラス

ウイングアーク1st株式会社

1-F2F-スポンサー

DX事例に学ぶ!次のパラダイムシフトに備えるためのプラットフォーム戦略とは

株式会社テラスカイ

経営・マネジメント営業 営業&サービス改革
デジタル技術の活用・戦略的投資 経営改革
銀行・保険・証券旅行・交通・運輸
Sales Cloud AppExchange

13:00 - 13:25

1-A3A-製品

データファーストマーケティングの実現 - 顧客のモーメントを捉える

セールスフォース・ドットコム

1-B3B-事例

「研修×コミュニティ」によるデータドリブンカルチャー推進

THK株式会社

1-C3C-業種

NECネッツエスアイの働き方改革とDigital HQ

NECネッツエスアイ株式会社

セールスフォース・ドットコム

Slack
1-D3D-トピック

未来を切り開くエンジニアのための Salesforce 最新情報

アクセンチュア株式会社

セールスフォース・ドットコム

1-E3E-スポンサー

動画で変わるマーケティング戦略オンラインで案件 3 倍生み出す営業 DX とは

toBeマーケティング株式会社

株式会社フレイ・スリー

経営・マネジメント マーケティング
営業&サービス改革 デジタルマーケティング強化
顧客体験の向上・顧客接点改革 製造・自動車
銀行・保険・証券 Sales Cloud
Marketing Cloud Experience Cloud
AppExchange PartnerSolution
myTrailhead Pardot
1-F3F-スポンサー

事例に学ぶ!Salesforceを定着・活用するための、再設計と内製化

株式会社セラク

13:30 - 13:55

1-A4A-製品

Welcome to Digital HQ

セールスフォース・ドットコム

Slack
1-B4B-事例

上場でわかった! 上場前にしておくべき3つの事と上場後に持つべき事業展望

AI CROSS株式会社

セールスフォース・ドットコム

経営・マネジメント 営業
営業&サービス
AI(人工知能)・BI・データ活用 経営改革
サービス Sales Cloud Pardot
1-C4C-業種

The Future of Healthcare is Connected - 「つながる」ヘルスケア DX

SOMPOひまわり生命保険株式会社

セールスフォース・ドットコム

経営・マネジメント業界トレンド
顧客体験の向上・顧客接点改革銀行・保険・証券
デジタル技術の活用・戦略的投資Industries
ヘルスケア・ライフサイエンス
1-D4D-トピック

変化に強い柔軟な組織とは?エヌエヌ生命保険のデジタル人材育成の取り組み

エヌエヌ生命保険株式会社

セールスフォース・ドットコム

1-E4E-スポンサー

Sustainability Enterprise ArchitectureをSalesforce で実現する

アクセンチュア株式会社

経営・マネジメント
デジタル技術の活用・戦略的投資
社会課題の解決 サービス Salesforce Einstein
Sales Cloud Salesforce Platform
Experience Cloud Industries
Tableau & Tableau CRM PartnerSolution
myTrailhead MuleSoft Anypoint Platform
Sustainability Cloud
1-F4F-スポンサー

スポンサーセッション

14:00 - 14:25

1-A5A-製品

E コマースの最前線 ~ 顧客を中心に据えたコマース体験とは

セールスフォース・ドットコム

マーケティング EC 流通・小売 消費財
デジタルマーケティング強化 Marketing Cloud
顧客体験の向上・顧客接点改革 Slack
AI(人工知能)・BI・データ活用
Commerce Cloud Tableau & Tableau CRM
1-B5B-事例

Pardot 甲子園入賞者が語る 企業の成長に MA は本当に必要か?

株式会社ROBOT PAYMENT

セールスフォース・ドットコム

営業 マーケティング ハイテク
デジタルマーケティング強化
顧客体験の向上・顧客接点改革Sales Cloud
myTrailheadPardot
1-C5C-業種

公共機関向けセッション

1-D5D-トピック

脱炭素社会の実現に向けた企業のサステナビリティ×デジタル戦略

セールスフォース・ドットコム

経営・マネジメント その他 経営改革
デジタル技術の活用・戦略的投資
社会課題の解決 Experience Cloud
Industries Tableau & Tableau CRM
Sustainability Cloud
1-E5E-スポンサー

リコージャパン社登壇、業務標準化を掲げたコンタクトセンター構築の裏側

リコージャパン株式会社

富士通株式会社

経営・マネジメント カスタマーサービス
顧客体験の向上・顧客接点改革 ハイテク
品質向上(商品・サービス・技術) 経営改革
製造・自動車 Service Cloud
1-F5F-スポンサー

スポンサーセッション

富士ソフト株式会社

カスタマーサービスIT・情シス製造・自動車
顧客体験の向上・顧客接点改革
デジタル技術の活用・戦略的投資
銀行・保険・証券 Sales Cloud
Service Cloud Salesforce Platform

14:30 - 15:10

スペシャルセッション
1-M1

企業はインクルージョンをどう実現するのか?

社会の多様化が叫ばれる中、企業に対する環境や社会への責任が重要視されて来ています。その様な変化の中、企業はどうインクルーシブな環境やサービスを実現し、企業価値につなげていけばいいのでしょうか?このセッションでは、LGBTQ+ という言葉が広く認知される前から活動されている、はるな愛氏と、企業の観点からインクルーシブな環境作りを行っている、大日本住友製薬の村上知子氏をお招きし、インクルーシブな企業に変革し、多様な人材を活用して企業競争力を高めていくためのポイントを紐解いていきます。

株式会社サンズエンタテインメント

タレント
はるな 愛 氏

大日本住友製薬株式会社

人事部 労政企画グループ
村上 知子 氏

セールスフォース・ドットコム

Tableau Business
Value Services
ピーター 嶋

15:15 - 16:15

クロージングセッション
1-CL

【SOCIAL INNOVATION WEEK SHIBUYA 共同企画】
Society 5.0 時代のビジネストランスフォーメーション

暮らしが豊かになった一方で超高齢化が進む現代社会においては、「健康」であるための方程式も変わりつつあります。石器時代において「健康=カロリーを摂取する」であった方程式は、現代においては、個別化・複雑化・広範囲化し、「健康」であるための「医療」や「ヘルスケア」のデジタルトランスフォーメーションが求められています。本セッションにおいては、働くひとの健康を世界中に創る iCARE、テクノロジーとサイエンスで人の健康と幸せをつなぐ 3Hグループ、メディカル情報をエンターテイメントにするメディプロデュース、ビジネスのグロースを支援するセールスフォースとが、SOCIAL INNOVATION WEEK SHIBUYA の舞台において、Society 5.0 の時代に生まれるべき新しい医療サービスやヘルスケアについて議論します。

株式会社iCARE

代表取締役CEO
山田 洋太 氏

3Hホールディングス株式会社

代表取締役
安藤 昌 氏

株式会社メディプロデュース

代表取締役社長, MBA
久保田 恵里 氏

セールスフォース・ドットコム

エンタープライズ金融・
地域DX営業統括本部
金融&地域DX営業本部
井口 統律子

モデレーター
SOCIAL INNOVATION WEEK SHIBUYA 2021
エグゼクティブプロデューサー

一般財団法人渋谷区観光協会 代表理事
金山 淳吾 氏

9:45 - 10:55

オープニングセッション
2-KN

地方から世界へ。DXで導く地方創生のすすめ

日本経済は東京一極集中型と揶揄されるように、さまざまな機能が都市に集約されていることが長く課題となっています。中長期的なビジネスプランよりも、短期的なサイクルでビジネス展開を考えるのもひとつの「都市型」と言えるかもしれません。 国内外の旅を通して地域産業の造詣を深めた中田英寿氏は現在、伝統工芸や日本酒のPR、流通改革の企業を立ち上げ、地方の伝統・観光資源を世に広めながら地域活性化に貢献しています。その活躍には経営者中田氏の深いデジタル概念とコミュニケーション手法がありました。
本対談では「地方」を如何にしてデジタルシフトし「創生」していくかについて、中田氏とともに探ってまいります。

株式会社JAPAN CRAFT SAKE COMPANY

CEO
中田 英寿 氏

セールスフォース・ドットコム

代表取締役会長 兼 社長
小出 伸一

MC

宇賀 なつみ 氏

9:45 - 10:00 Pre-show

11:00 - 11:40

スペシャルセッション
2-M1

世界経済フォーラム第四次産業革命日本センター共同企画
ダイアログ:デジタル化する国家と社会を展望する

デジタル庁ができて、何が変わるのか。官民を挙げて進む未来志向の DX の姿とは。テクノロジーと政策のギャップを補うことを使命に掲げた国際官民連携プラットフォームである世界経済フォーラム第四次産業革命日本センターとデジタル庁との対話から、デジタル化する国家と社会というあるべき未来を展望します。

世界経済フォーラム
第四次産業革命日本センター

センター長
山室 芳剛 氏

デジタル庁

デジタル監
石倉 洋子 氏

一般財団法人アジア・
パシフィック・イニシアティブ

主任研究員
向山 淳 氏

11:00 - 11:25

2-A1A-製品

MuleSoft で実現するデジタルトランスフォーメーション

三井ダイレクト損害保険株式会社

セールスフォース・ドットコム

経営・マネジメントIT・情シス
顧客体験の向上・顧客接点改革 DXノウハウ
経営改革銀行・保険・証券
2-B1B-事例

組織を強化しビジネスを加速する!ユーザベース流 Digital HQ

株式会社ユーザベース

セールスフォース・ドットコム

経営・マネジメント営業 営業&サービス改革
DXノウハウ 働き方改革・新しい働き方
メディア&コミュニケーションSales Cloud
Slack
2-C1C-業種

Salesforce for Manufacturing ~ 製造業向けソリューションとビジョン

セールスフォース・ドットコム

営業営業&サービス改革 業界トレンド
製造・自動車 Industries
2-D1D-トピック

営業組織の生産性向上を実現する、体制作りと社内コミュニケーション方法

株式会社ROBOT PAYMENT

セールスフォース・ドットコム

経営・マネジメント営業 営業&サービス改革
人材採用・育成・多様化促進 通信 その他
Salesforceの定着化・活用促進 Pardot
製造・自動車 Sales Cloud Service Cloud
Salesforce Platform AppExchange
Salesforce Anywhere (Quip)
Success Cloud myTrailhead
2-E1E-スポンサー

「FORCAS」が選んだサブスク管理の秘訣 ~成長企業に学ぶ契約&料金管理~

株式会社ユーザベース

株式会社オプロ

経営・マネジメント営業 営業&サービス改革
顧客体験の向上・顧客接点改革Sales Cloud
Salesforceの定着化・活用促進ハイテク
Service Cloud Salesforce Platform
2-F1F-スポンサー

ピボットテーブルを超える集計入力
Salesforce で実現する予実管理

グレープシティ株式会社

経営・マネジメント営業 営業&サービス改革
製造・自動車 流通・小売Sales Cloud
Experience CloudAppExchange

11:30 - 11:55

2-A2A-製品

進化する No. 1 ローコードプラットフォーム

セールスフォース・ドットコム

2-B2B-事例

徹底的な顧客理解と寄り添いを目指す NTT東日本の営業改革事例

東日本電信電話株式会社

経営・マネジメント営業 営業&サービス改革
デジタルマーケティング強化 通信 サービス
顧客体験の向上・顧客接点改革Sales Cloud
AppExchange Pardot
2-C2C-業種

小売業の未来
~ 顧客とのロイヤリティ向上が売上向上のカギ

セールスフォース・ドットコム

カスタマーサービス マーケティング EC
デジタルマーケティング強化 業界トレンド
顧客体験の向上・顧客接点改革 流通・小売
Marketing Cloud Commerce Cloud
Experience Cloud Industries
Tableau & Tableau CRM
2-D2D-トピック

三菱電機の様々な顧客接点を活かすSalesforce連携アプリとは?

三菱電機株式会社

セールスフォース・ドットコム

2-E2E-スポンサー

RPA を利用して Salesforce を更に有効活用、事例を交えてご紹介

株式会社チュートリアル

経営・マネジメント IT・情シス DXノウハウ
AI(人工知能)・BI・データ活用サービス
Salesforceの定着化・活用促進Sales Cloud
メディア&コミュニケーションService Cloud
Commerce CloudAppExchange
2-F2F-スポンサー

DX担当必見!Salesforce でできる働き方の可視化と生産性向上

株式会社チームスピリット

経営・マネジメントIT・情シス 製造・自動車
人材採用・育成・多様化促進 サービス
働き方改革・新しい働き方経営改革
AppExchange

13:00 - 13:25

2-A3A-製品

Tableau でデータの持つ力を最大限に引き出す

セールスフォース・ドットコム

2-B3B-事例

変化するお客様のニーズに適応し続けるロクシタンのチャレンジ

ロクシタンジャポン株式会社

セールスフォース・ドットコム

経営・マネジメント EC流通・小売
顧客体験の向上・顧客接点改革 消費財
デジタル技術の活用・戦略的投資
AI(人工知能)・BI・データ活用
Commerce Cloud
2-C3C-業種

金融サービス向けセッション

経営・マネジメントIT・情シスDXノウハウ
営業&サービス改革銀行・保険・証券
顧客体験の向上・顧客接点改革
2-D3D-トピック

「Digital HQ」ってなに?地域企業にもたらす未来

株式会社やまやコミュニケーションズ

NECネッツエスアイ株式会社

セールスフォース・ドットコム

経営・マネジメント IT・情シス ハイテク
営業&サービス改革 流通・小売 Slack
働き方改革・新しい働き方
Salesforceの定着化・活用促進
Salesforce EinsteinSales Cloud
2-E3E-スポンサー

Salesforce 環境に対するセキュリティ診断と対策の国内事例のご紹介

エフセキュア株式会社

IT・情シスセキュリティ銀行・保険・証券
Sales CloudService Cloud
Experience Cloud
2-F3F-スポンサー

社会的課題や業務課題を解決する「Connects Powered by Salesforce」

デロイト トーマツ コンサルティング合同会社

13:30 - 13:55

2-A4A-製品

Hyperforce の見据える未来

セールスフォース・ドットコム

2-B4B-事例

顧客の共感・応援を促進する顧客体験を目指すマクアケの挑戦

株式会社マクアケ

経営・マネジメントマーケティング
デジタルマーケティング強化
顧客体験の向上・顧客接点改革
デジタル技術の活用・戦略的投資
サービスMarketing Cloud
2-C4C-業種

新製品ロイヤルティマネジメントを通じて顧客戦略を進化させる

セールスフォース・ドットコム

2-D4D-トピック

絶対達成する組織へ~SFAを活用して絶対組織を変える 3 つの鉄則~

株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ

セールスフォース・ドットコム

経営・マネジメント 営業営業&サービス改革
DXノウハウ 経営改革Sales Cloud
2-E4E-スポンサー

徹底的に現場に寄り添い営業DX を実現!働き方改革を叶え、業績を伸ばす UPWARD

UPWARD株式会社

営業 営業&サービス改革
顧客体験の向上・顧客接点改革
働き方改革・新しい働き方 製造・自動車
銀行・保険・証券 AppExchange
2-F4F-スポンサー

スポンサーセッション

14:00 - 14:25

2-A5A-製品

AI 活用でさらに進化する!B2B マーケティング 最新テクノロジーとは

セールスフォース・ドットコム

Pardot
2-B5B-事例

フルクラウドコンタクトセンターで実現する、ネット銀行の顧客接点改革

住信SBIネット銀行 株式会社

セールスフォース・ドットコム

2-C5C-業種

消費財業界の最新イノベーション
トレードプロモーションの登場

セールスフォース・ドットコム

2-D5D-トピック

スマートシティを語る~スマートシティにおけるトラストとは(仮)

前橋市

一般社団法人 世界経済フォーラム
第四次産業革命日本センター

株式会社 Groove Designs

セールスフォース・ドットコム

2-E5E-スポンサー

スポンサーセッション

2-F5F-スポンサー

スポンサーセッション

14:30 - 15:15

クロージングセッション
2-CL

カーボンニュートラルの未来
今こそ企業が取組むべきこと

「2050 年カーボンニュートラル」の実現に向けた気候変動対策のさまざまな政策が進められようとしています。 企業経営においても、カーボンニュートラルに向けた取り組みは、避けては通れない経営課題となっています。 この温暖化への対応は経済成長の制約ではなく、将来の事業環境変化を見越して、積極的に先手を打つことができれば新たな時代をリードし、企業価値を高められるチャンスでもあります。
この流れをトリガーとし、流通・小売業界でサステナブル経営のトップランナーとしてさらに企業価値を高めている企業の経営者を迎えこの社会状況の中でどのようにこの課題に取り組み、企業経営を実践すべきか考察してまいります。

株式会社丸井グループ

代表取締役社長 代表執行役員 CEO
青井 浩 氏

ザボディショップジャパン株式会社

代表取締役社長
倉田 浩美 氏

セールスフォース・ドットコム

代表取締役会長 兼 社長
小出 伸一

  • ※プログラム、タイトルは、予告なく変更される場合があります。

開催概要

名称

Webセミナー

Success Anywhere World Tour

日時

2021年11月11日(木)9:45 - 15:15
2021年11月12日(金)9:45 - 15:15

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社セールスフォース・ドットコム

メディア協力