開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2021/10/19開催

よく生きるために働くということ ~アドラーに学ぶ、仕事における自分の価値とは~

概要

世の中には多くのビジネスパーソンが、日々様々な業務に励んでいらっしゃいます。
その中で、働くことが生きがいであるという人もいれば、つらいと思う人もいるはずです。
また、昨今のコロナ疲れにより、気分が落ち込みがちになり、
仕事に前向きになりにくい方もいらっしゃるかと思います。

「あらゆる悩みは対人関係の悩みである」
「自分に価値があると思える時にだけ、勇気を持てる」

これは、オーストリアの精神科医であるアドラーの言葉です。
アドラー心理学には、現代のビジネスパーソンが抱える働き方や仕事に対する悩みを
解決するためのヒントが詰まっています。

そこで今回は、世界中で大ヒットを記録している書籍『嫌われる勇気』『幸せになる勇気』の著者である
アドラー心理学の第一人者の岸見一郎氏をお招きし、
「よく生きるために働くということ」をテーマに、ご講演いただきます。

講演では、アドラー心理学をもとに、
働くことや仕事、職場を前向きに捉えられるようになる考え方を具体的に明らかにします。
あわせて、働くことを人生の中にどう位置付けるかを考えます。
世の中が不安定な状況下にある今だからこそ、
全てのビジネスパーソンに受けていただきたい講演です。ぜひ奮ってご参加ください。

※ このセミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです
※ 受講者側のカメラ/マイクは使用しません

開催日

2021/10/19 (火) 10:30〜11:30

エリア

オンライン

会場

主催

ラーニングエージェンシー

種別

無料セミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!