ニューノーマルの時代を迎え、テレワーク活用の進展や、クラウドサービスの利用拡大などにより、企業に求められるネットワーク・システム環境が変化しています。
社外からのシステムへのアクセスや、社外であるクラウド環境へのアクセスが増加した結果、サイバー攻撃や情報漏洩に関して新たなリスクが出てきています。

本ウェビナーでは、ランサムウェアほかサイバー攻撃や、情報漏洩などのセキュリティリスクを概観するとともに、ランサムウェアや、テレワーク時における情報漏洩などの各種リスクへの対策とソリューションをご紹介します。

プログラム

15:00 - 15:15

ニューノーマル時代のセキュリティ概観

講演内容:

テレワーク活用やクラウドサービス利用が進む中、昨今ではランサムウェア攻撃による被害が増加するなど、新たなセキュリティ上の脅威が発生しています。本セッションでは、こうした新たな脅威を概観し、その対策を解説します。

15:15 - 15:30

「ゼロトラスト」「SASE」-次世代ネットワーク・
セキュリティソリューション-

講演内容:

クラウドをフル活用する際のセキュリティの課題解決方法のひとつとして「ゼロトラスト」をご紹介します。「ゼロトラスト」に移行することで得られるメリットや、実現するためのソリューション、導入事例をご紹介します。

15:30 - 15:50

ランサムウェア対策

講演内容:

昨今、セキュリティ対策の重要課題とされているランサムウェアについて、一般的な侵入手段や対策方法から、「リスクの特定」・「防御」・「検知」・「対応」・「復旧」に至るまでの対策ソリューションをご紹介します。

15:50 - 15:55

テレワークにおける「画面の盗撮」対策

講演内容:

万全のセキュリティ対策を行った後、残るリスクは「画面の盗撮」。画面の盗撮やのぞき見を検知するソリューションをご紹介します。

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。
  • ※同業他社様からのお申し込みはお断りさせていただくことがございます。

セミナー概要

名称

Webセミナー

ニューノーマル時代のセキュリティ

-ランサムウェアなどサイバー攻撃への対策-

日時

2021年11月5日(金)15:00 - 16:00

会場

Webex EventsによるLive配信

※ 参加者の方にはメールにてセミナーURLをお知らせします

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社JSOL

メディア協力