開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2021/11/09開催

文藝春秋OMOオンラインカンファレンス

「オンライン」と「オフライン」が融合したお買い物の新定義

概要

13:00~13:50 基調講演(OMO、リテールDX最前線)
「OMOの未来:価値づくりのレンズ」
~ポストデジタルxポストコロナの経営論理~

一橋大学大学院国際企業戦略研究科 准教授
藤川 佳則氏

13:50~14:20 テーマ講演(1)
「手のひらから始まるOMO」
?スマホアプリで実現するオンラインとオフラインの融合?

ヤプリ
マーケティング本部 マーケティングスペシャリスト
島袋 孝一氏

14:30~15:10 特別講演(ブランドオーナーの視点)
「デジタルと共に生きてきたGZにとっての店舗とは?」
~デジタルとオフラインの区別のない世代はどう買い物する? ~

ウツワ
代表取締役社長
ハヤカワ 五味氏

15:10~15:40 テーマ講演(2)
「売る」から「つながる」へ
~ OMOの最新2事例から見えてきた、ECの先にある購買体験の新定義 ~

ecbeing
Eビジネス営業本部 執行役員
斉藤 淳氏

15:50~16:20 テーマ講演(3)
「OMOで実現するこれからのオンライン接客」
~既成概念にとらわれない新しい販売モデル~

SCSKプレッシェンド
上席執行役員
桑原 良和氏

16:25~17:20 OMO特別ディスカッション(OMO、トップの理解と推進力) 
「オンラインとオフラインの融合ではじまる未来の買い物DX、かわる価値提案、感動体験の新定義」

【ゲスト】
ビームス
執行役員 DX推進室 室長
矢嶋 正明氏

公益社団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ 理事長(チェアマン)
リカオン 代表
島田 慎二氏

【モデレーター】

CaTラボ代表 オムニチャネルコンサルタント
逸見 光次郎 氏

開催日

2021/11/09 (火) 13:00〜17:20

エリア

オンライン

主催

文藝春秋

協賛

ヤプリ、ecbeing、SCSKプレッシェンド

定員

500名

種別

オンラインセミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!