開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2021/11/01開催

フルクラウド時代のエンドポイントはゼロトラストで守る

~企業の信頼を揺るがすのは、たった1台の対策漏れだった?~

概要

【2021年9月30日~2021年11月1日 オンデマンド配信】
クラウド利用が進み、ゆくゆくはフルクラウド時代が来ると言われています。フルクラウド化により、今後、テレワークによる働き方もさらに拡大していくでしょう。こうしたITインフラや働き方の変化にともない、セキュリティリスクについても変化が見られます。
今まで、社内外のネットワークの境界で守っていたエンドポイントがインターネットに直接つながれ、インターネットからの攻撃に直接さらされるようになり、エンドポイントへの攻撃リスクが増加します。今までの防御策では限界があり、ゼロトラストセキュリティの実現が必要です。ゼロトラストセキュリティの実現に向けては、エンドポイントセキュリティが重要な要素の一つとなります。
また、テレワークで物理的に離れてしまったエンドポイントのセキュリティ対策状況を把握し、制御することは難しく、一部のエンドポイントの対策が漏れてしまうことが想定されます。サイバー攻撃や標的型攻撃は、そういった、たった1台のエンドポイントの、脆弱性や設定不備を突いて侵入し、さまざまな手段で感染していきます。また、感染に気付かず、社内ネットワークに接続してしまうと、他のエンドポイントやサーバーが乗っ取られ、大きな情報漏洩につながる可能性があります。
本セミナーでは、来るフルクラウド時代に備えて、昨今のセキュリティ事情と経営層の皆様が考慮するべきエンドポイントセキュリティ対策について、具体的なソリューションを交えてご紹介します。


※本セミナーはオンライン開催です。
 PC、スマートフォン、タブレットからWebブラウザーでのご視聴が可能です。

開催日

2021/11/01 (月) 00:00〜17:30

エリア

オンライン

主催

日立ソリューションズ

種別

オンラインセミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!