開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2021/10/20開催

第2回 中堅・中小企業さまへ!今からはじめるERPと、電子帳簿保存法改正対応

はじめてのERP導入検討における勘所と、きたる電子帳簿保存法改正への備え

概要

好評につき追加開催決定!
お申込み多数により、早期受付終了したセミナーを追加開催します。

働き方改革・デジタル化・DX・コロナ禍と、ビジネス状況はかつてない速度で、世界規模での急激な変化を続けております。デジタル時代に生き残る為に、ITの重要性は増々高まるという事実は、大手企業さまのみならず、中堅・中小企業さまにおいても同様です。

本Webセミナーでは、これまで大手企業さまのものと考えられがちであった「ERPシステムの導入」と「電子帳簿保存法対応」に焦点を当て、中堅・中小企業さまにおいてもこれらの検討が必要な理由、得られるメリットなどについて、具体的な事例を交えて説明します。

※本ウェビナーのプログラムは、2021年9月3日に開催しました「中堅・中小企業さまへ!今からはじめるERPと、電子帳簿保存法改正対応」と同内容です。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

■対象者
・経営者さま
・情報システム部門の管理者さま
・卸売業のお客さま
・製造業のお客さま
・基幹システム導入を検討中のお客さま

■本セミナーの受講形態
開催日の11時~15時の間であれば、2セッションをすべてご自由にご覧いただくことが可能です。

■参加費:無料(事前登録制)

■プログラム

「今だからこそERPが必要な理由と、SAP Business Oneの優位性」(20分)

急速なビジネス状況の変化において、レガシーシステムからの脱却を試みるお客さまが急増しております。その検討において、かつて大手企業のものと思われていたERPシステムは、現在中堅・中小企業さまにとっても有力な選択肢となります。
なぜ今ERPシステムが必要なのか。そして、中堅・中小企業さま向けERP「SAP Business One」の優位性とは。 営業活動やプロジェクト経験を経て得たお客さまの生の声を交えて紹介します。

日立システムズ
産業・流通営業統括本部 第三営業本部 第四営業部
伊達 信也

「2022年1月開始!『電子取引における紙保存措置の廃止』を乗り切る対応策を教えます。」(20分)

令和3年度電子帳簿保存法改正で新たに整備予定の「電子取引における紙保存措置の廃止」についての解説に加え、ERPと文書管理ツールSPAを使った簡単対応策を解説します。また、SPAの電帳法対応機能も含めて紹介します。

ウイングアーク1st

■備考
・定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
・Sier、同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

開催日

2021/10/20 (水) 11:00〜15:00

エリア

オンライン

主催

日立システムズ

共催

ウイングアーク1st

定員

20名

種別

オンラインセミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!