個人情報を含む対応業務のノンボイス化とは
~チャットサポートの可能性を広げる
セキュリティ機能の重要性~
講演内容:
個人情報やカード情報などの取り扱いがボトルネックとなり、チャットサポートを導入したが限定的な活用方法しかとれないという課題をお持ちではないでしょうか?セキュリティポリシーなどにより個人情報の取り扱いが行えず、限定された業務範囲でしかデジタル化が推進出来ないという企業が多くあります。特に金融機関においては様々な制約がハードルとなり、デジタル化が遅れています。また在宅オペレーションを推進する企業も増える中で、情報漏えい対策がより重要視されています。どの情報を見せるのか見せないのか。どこまでシステムに残すのか。
本講演では、業務範囲の拡大や手続き自動化などの高度なノンボイス対応を進める上で避けて通れないセキュリティ機能について触れながら、顧客にとって有益なサービスを実現するチャットサポートについて解説します。