開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2021/10/26開催

PC運用の課題を解決する!コロナ禍で再注目のVDI(仮想デスクトップ)導入効果おさらいセミナー

~柔軟なワークスタイルとセキュリティ確保に対応するPC環境の構築~

概要

昨今のリモートワークを前提にした働き方において、PC運用の課題は、企業の存続にまで影響しています。最近では弊社のお客様においても、例外的に外部接続を許可したためランサムウェアに感染した事例もあり、一社でも多くのお客様へ安心安全なPC・リモートワーク環境をご提供するべく活動しているところでございます。
PC環境をサーバー上に仮想化して運用するVDI(仮想デスクトップ)は、物理PC上にデータなどを何も残さないので、セキュリティ的に非常に利に叶っています。またVDIは、高いセキュリティ性やPC運用管理の負担低減等だけでなく、PC管理コストの削減、業務効率など多くのメリットがあります。
本セミナーにて、VDI(仮想デスクトップ)を知っていただき、今後のPC運用の在り方を考えるきっかけになりましたら幸いでございます。皆様のご参加をお待ちしております。

開催日

2021/10/26 (火) 14:00〜15:00

エリア

オンライン

主催

NDIソリューションズ

種別

オンラインセミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!