コンタクト率98%といわれているSMS(ショートメッセージサービス)は、電話・郵便・メールに代わる企業から顧客への連絡ツールとして、督促・事務連絡・認証など幅広い用途でお使いいただいています。
ただ、今までお使いいただいているSMSは、顧客から企業に返信できない片方向の連絡でのご利用です。企業から顧客への片方向のSMSの場合、顧客からの折り返し電話を依頼したり、Webサイトに誘導したりすることになり、SMSだけでは顧客対応業務は完結できないことも少なくなく、チャットのように企業と顧客がインタラクティブ・双方向に送信したいというニーズが高まってきています。
本ウェビナーでご紹介する双方向SMSは、顧客から返信をもらうことで業務連絡をできるだけ人手を介さずに、また効率化するための手段として、是非知っておきたい方法の一つです。
利用事例や具体的な業務フローを、双方向機能を強化したSMS送信サービス5年連続シェアNo.1(※)「空電プッシュ」の操作デモとあわせてご説明いたします。
SMS送信サービスを現在ご利用中の人材派遣業界、金融業界、アンケート収集、各種日程調整等の顧客対応をされている企業様にぜひとも聞いていただきたいセミナーです。
また、これから導入を検討される企業様についても、冒頭で一般的なSMSの説明もいたしますので、安心してご参加ください。

※出典:ITR「ITR Market View:ECサイト構築/決済代行/CMS/SMS送信市場2020」
 売上金額ベース、2015~2019年度予測

プログラム

13:00 - 14:00

顧客対応業務をSMSだけで完結!
双方向SMSで業務効率化する方法とは?

~人材派遣・金融業界やアンケート・日程調整業務における
活用事例をご紹介~

氏名

NTTコム オンライン・マーケティング・
ソリューション株式会社

ビジネスメッセージ・サービス部 事業部長

黒田 和宏

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

顧客対応業務をSMSだけで完結!
双方向SMSで業務効率化する方法とは?

~人材派遣・金融業界やアンケート・日程調整業務における活用事例をご紹介~

日時

2021年9月28日(火)13:00 - 14:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

メディア協力