開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2021/09/29開催

事例から学ぶ!BIツールを利用するメリットとツール選定のポイント

概要

「BIツール」は、企業がデータ活用を進めていくために有効な手段として挙げられます。
データを分析するというと、高度な知識が必要と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、BIツールは専門スキルがなくても、誰でも簡単にデータの分析・活用を行えます。

とはいえ、実際にデータ分析・BIツールはどのようなことができ、導入することでどのような効果を得られるのか。また、自社にあうツールをどのように選べば良いか、について疑問を感じ、
導入を躊躇されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこでこのウェビナーでは、Zoho のBIツール「Zoho Analytics」の導入事例を参考にしながら、

? 分析・レポーティングにおける課題
? ツール選定の際のポイント
? ツール導入後の実際の効果
について解説します。また、そこから多くの企業に共通する、BIツールを利用することのメリット、ツール選定の上で大切となるポイントを紐解いていきます。

主な内容
● データ分析における課題
● 導入事例
● 星野リゾート 様
● サラヤ 様
● 2社の事例から紐解くBIツール利用のメリットとツール選定のポイント

開催日

2021/09/29 (水) 14:00〜15:00

エリア

オンライン

主催

ゾーホージャパン

定員

50名

種別

無料セミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!