いま、企業インフラのパブリッククラウドへの移行が増加しています。パブリッククラウドの利活用が拡大する中、ユーザーの利用状況の把握、設定監査、更にIaaS上にクラウドアプリケーションを開発する場合のセキュリティ等、これまでよりも高度なセキュリティが求められています。
本セミナーではパブリッククラウドの利活用に伴う、情報漏洩のリスクと対策について、データによる考察と対策ソリューションについてご紹介いたします。

プログラム

15:00 - 15:15

マクニカネットワークスが考えるトータルクラウド
セキュリティのご紹介

講演内容:

クラウドシフトの加速を妨げず、セキュリティを担保するためのベストプラクティスとは
従来型のクラウドセキュリティに加え、今後考慮していくべき新たなクラウドの脅威に対応していくためのクラウドセキュリティの一案をマクニカネットワークスがご紹介します。

マクニカネットワークス株式会社

第1技術統括部第1技術部

根塚 昭憲

15:15 - 15:50

クラウドネイティブに潜む脅威への対策とは?

講演内容:

この1年で、SaaSの導入機会が増え、在宅で業務を行う方も増えてきました。
Public Cloudの活用が拡大する中、SaaSからIaaS/PaaSへ対象領域が広がり、企業はこれまでよりも高度なセキュリティが求められています。本セッションでは、クラウドの利用についてどれほど多くの企業がリスクを抱えていて、どのようなリスクが存在するかを、データを用いて提示し、必要な対策についてデモを交えて解説します。

MCAFEE ENTERPRISE

セールスエンジニアンリング本部
シニアセールスシステムエンジニア CISSP

斎藤 正道

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

【クラウドセキュリティ】
パブリッククラウド利活用に伴う情報漏洩のリスクと
対策について

日時

2021年9月29日(水)15:00 - 15:50

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

MCAFEE ENTERPRISE

共催

マクニカネットワークス株式会社

メディア協力