開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2021/08/18開催

本格化する5G環境に向けた真の解析手法を大公開!(NPB Gigamon)

-最も効率的な5Gネットワークのモニタリングとは-

概要

第5世代(5G)のモバイル通信がスタートしてから、市場でも徐々に新たなサービスが展開されています。現状主流の4Gの通信が普及した時以上に、5Gの通信は加速度的に増加していき、IoTデバイスのトラフィック等従来とは異なる端末からのトラフィックも発生します。

5Gのネットワーク運用や設計担当者は、従来の通信の安定性確保の観点から、ビジネス用途での通信を考慮したサービス品質の維持・拡大を検討する必要があります。そのため、これまで以上にネットワークの監視、トラブルシューティングの手法について、いかに投資コストを抑えつつ構成するかという観点が重要になっています。

本セミナーでは、ネットワークパケットブローカー製品による5G環境向けの投資コストを削減しつつ監視を実現する導入方法や、クラウド・コンテナ環境を利用することを想定した一歩先のモニタリングネットワークを、実際のご採用事例も踏まえて徹底解説致します。またローカル5G向けのソリューションについても併せてご紹介します。

この機会に是非ご参加ください!

開催日

2021/08/18 (水) 14:00〜14:45

エリア

オンライン

会場

主催

マクニカネットワークス

協賛

Gigamon Inc.

定員

50名

種別

オンラインセミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!