開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2021/08/05開催

【ウェビナ―】事例に学ぶ! ローコードプラットフォーム活用の勘所

#13 (公財)日本財団様/システムズ・デザイン(株)様事例「現行踏襲型システム再構築を失敗しないためのコツ」

概要

昨今、IT人材不足は深刻さを増しており、企業が直面している喫緊の課題です。
さらに、DX(デジタル・トランスフォーメーション)時代に突入し、技術の進化に伴い、企業に要求される対応のスピードは増すばかりです。
ITを事業の武器にしDXを推進するには、我々は“内製化”がカギと考えています。
現場の業務部門と手を取り合って、システムを内製化できるローコードプラットフォームの活用もその打ち手の一つです。

本シリーズは、導入企業様に協力を賜り、お客様が抱えていらっしゃる課題にフォーカスしてお伝えし、事例からヒントを得て、明日からでも実践いただけることを目的にしております。楽々Framework3の活用の現場を参照いただくことを通して、是非、ローコードプラットフォームが持つ真の実力を確かめてください。

■#13 日本財団様/システムズ・デザイン様事例
「現行踏襲型システム再構築を失敗しないためのコツ」

約20年間運用されたシステムを現行踏襲で再構築し、トラブルなく開発を終えることができた理由は何だったのか。
日本財団様の基幹システム再構築事例をもとに、これまでの楽々Framework3によるシステム開発で得た経験からシステムズ・デザイン社が考える「楽々Framework3を上手く活用するために大事なポイント」「楽々Framework3でやらない方が良いこと」を紹介致します。

開催日

2021/08/05 (木) 15:00〜16:00

エリア

オンライン

主催

住友電工情報システム

種別

オンラインセミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!