働き方の多様化や事業におけるITへの依存度の高まりに伴い、ITサービスマネジメントの重要性が増しています。ITサービスの品質および利用者の満足度に直接影響するのが「サービスデスク」です。しかし、サービスデスクはミッションが異なる様々な関係者が関わり、集まる情報も雑多なため、マネジメントが簡単ではありません。本セミナーでは、ヘルプデスクとサービスデスクの違いを整理し、3つの課題、①スピード(抜けモレが無く適切な対応)、②ナレッジ活用(属人的対応から脱却、FAQの効率的活用)、③リモート対応(タスク可視化、マネジメント支援、他システム連携) についてデモも交えてご紹介します。

プログラム

11:00 - 11:40

サービスデスクツール紹介セミナー

~スピード・ナレッジ・リモートへの対応をデモを交えてご紹介~

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

サービスデスクツール紹介セミナー

~スピード・ナレッジ・リモートへの対応をデモを交えてご紹介~

日時

2021年8月3日(火)11:00 - 11:40

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社野村総合研究所

メディア協力