開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2021/07/28開催

【実録】とある企業が襲われたテレワーク故のサイバー攻撃とその対処!

概要

新型コロナウィルスをきっかけとして始まった企業におけるテレワークという働き方で特有のサイバーセキュリティリスクへの対策やインシデント対応の在り方が問われています。
一方で具体的に発生しているサイバー攻撃やセキュリティインシデントの例がなければ、テレワークのセキュリティ対策にどのように取り組むべきか悩んでいる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

本セミナーでは実際に某社のテレワーク環境を襲ったサイバー攻撃の “Bottle Expolit Kit”について解説するとともに、実際に取った対策についてご紹介します。
某社の従業員が社外で社内ネットワークを通さずにインターネットに接続していたため、Proxyやサンドボックスなどの境界防御がなく、直にWebサイトにアクセスしたために攻撃を受けた実例です。
対策につきましては某社で導入済みのCrowdStrike Falconで取った対策を時系列に沿ってご紹介いたします。

・社内ネットワークを介さない端末のセキュリティ対策
・在宅や出張時など外部端末のインシデント対処
・セキュリティ運用者の在宅勤務

上記に課題を感じられている方、是非ご参加ください。

開催日

2021/07/28 (水) 11:05〜11:55

エリア

オンライン

会場

主催

マクニカネットワークス

定員

40名

種別

オンラインセミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!