開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2021/08/20開催

画像の代替テキストを考えよう

Web担当者のためのピンポイント講座

概要

「Web担当者のためのピンポイント講座」は、特定の分野に限定するぶん、Web担当者の皆様の業務により密接にリンクした内容をお届けする、45分間のオンラインセミナーです。

本セミナーでは、Webアクセシビリティの基本とも呼ぶべき、画像の代替テキストにフォーカス。代替テキストはなぜ重要なのか、誰のどんな役に立つのか、適切な代替テキストを提供しないとどのような問題が起こるか、代替テキストはいつ・どのように考えれば良いのか、解説します。

Webサイトの運用業務を通じ、日常的にアクセシビリティに取り組んでいる方もそうでない方も、是非この機会に画像の代替テキストについて考えてみませんか。


<受講料>

無料(事前申し込み制)


<対象となるお客様>

●企業のWeb担当者

●Web担当業務経験の浅い方

●Webアクセシビリティの向上に取り組みたい方

※弊社と同業の企業、および個人の方のお申し込みはご遠慮ください。


<セミナーアジェンダ>

1. 画像の代替テキストとは

2. 代替テキストはなぜ重要か

3. 代替テキストの考え方

4. 代替テキストで悩みがちな画像

5. まとめ


<講師紹介>

ミツエーリンクス 取締役(CTO) 木達 一仁


<講師からのメッセージ>

Webアクセシビリティに関する書籍やセミナーにおいて、必ずと言って良いほど取り上げられるのが、画像の代替テキストです。その代替テキストに特化した本セミナーは他にあまり類を見ず、マニアックな印象を持たれるかもしれませんが、サイトに掲載する原稿を作成する立場の方であればどなたでも、きっと何かしら気づきが得られることと思います。

開催日

2021/08/20 (金) 15:00〜15:45

エリア

オンライン

会場

主催

ミツエーリンクス

定員

60名

種別

無料セミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!